教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

職場の好きな人が退職します。まだ好きという気持ちだけ伝えたいです。注意すべき点は何でしょうか? 少し前まで恋人に…

職場の好きな人が退職します。まだ好きという気持ちだけ伝えたいです。注意すべき点は何でしょうか? 少し前まで恋人に近い関係でした。しかし、仕事や私生活が忙しくなりいつの間にかそんな 関係は夢っだったような感じに。 あの頃は会社でもよく話しかけてくれたり連絡もくれたのに今ではもう・・・ 何だか気まずいような。私だけかも知れませんが。身体の関係まで行っちゃったし。 向こうからこれ是非と言って本を貸してくれたこともあるので嫌われてはいないと思うのですが、まるであの頃の事を無かったようにされている気がして寂しくて仕方が無いです。 退職理由は激務による体調不良です。でも、働けないとまではいかない位で、次の職場もちゃんと決まっています。 その職場はどうやら遠い所らしいのですが、少し前にもう目星はついているということは本人から聞いたのですが何処に行くまでは未だに言ってくれません。 もう彼の中では終わってる気がします。だから次の職場が何処なのかも話してくれないし、向こうからはなんの音沙汰も無いんだと、本当辛いです。 どうせ何処かへ行ってしまうなら、好きという気持ちだけ伝えちゃいたいです。かなり自己中ですが消化不良で忘れたくても忘れられない気がします。 そこで、好きという気持ちだけ伝えることに注意しなければならないことは何でしょうか。 浅はかな私が浅はかな質問してすみません、誰にも相談できずにいます。誰か背中押して下さい、どうかお願いします。

続きを読む

665閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    向こうもきっと同じ気持ちでしょ・・? きっと!だって、あなたと彼は同じ境遇ですもの。 体の関係までいって、嫌いじゃない・・・だけど自分は ここを去ってしまう。なのにわざわざ自分のこと嫌いかも知れない女に・・・やっぱ 俺のこと、嫌いかもしれないから悪い思い出はのこさず去ろう・・・ と彼は考えているのかも!!! どうせ去るんです!言っちゃいましょう! これから彼は新しい土地で生きていきます。 ですがあなたはそのまま。 彼といた思い出を心に秘めたまま生きてゆかなくてはならない。 ならば逆に思い出話にできるように… と考えたあなたはすばらしいと思います! 普通に言うならば、 付き合って欲しいのか忘れて欲しいのか伝えること。 「好き!だけど、アナタのために、忘れて」 これではどう反応していいか分からないよね。 「好き!だから付き合って欲しい。遠くてもメールとかする。どうかな?」 「好き!だけど私は過去としてアナタを覚えておくため言った!だからいままでありがとう!」 これで結構印象違ったりします! デートに二人で行くならば・・・ 一応つくりました↓ 気をつけるポイントは、 場所、言動、服装 ですね まず場所。 初めて行った場所とかでもいいですが、思い出振り返りみたいになるので さっぱりと自分の決心のために(少しの期待と)行くならば やめておくのが無難です。 行くなら 例えば、新しいレストランとかカフェとか。 ゆっくり話せる場所がいいかも。 ただ、お互いの家はやめましょう。少しは見られてる感の ある場所がいいと思います。 公園とか・・・今ならアイスとか二人で食べたり。 あえて押しておきたいことが一つ。 感覚はいい感じだけど付き合い始めてない男友達と私 をイメージに笑 礼儀ありの関係なら惚れ直してくれるかも。 次に言動。 「昔行ったよね~」とかは2人が和める空気であれば 言ってもいいですが、話題作りに出しちゃ駄目です! 重い・・・?って思われる危険性・もう思い出になってるんだ感が相手に… 「なんで行くの?」とか「行かないで」はだめですねw 新しい土地に行くのに逆に相手に悪い思い出が残ります! できればいい思い出で残りたいですよね! 「○○くんの知らない間にこんなものみつけた!」 など。。この類は全部駄目ですw 知らない間に→過去になってる→ぎこちなくなる 次に服装。 初デートのときのように…!と ふりふりのレースやピンク…なんて引かれます!!!! 白にピンクや、大人の方っぽいので黒もお勧めです。 まず、だぼっとした服は着ない。だらしなく見える。 逆にピチッとしたジーパンもはかない。ボーイッシュ! ニーハイは黒以外認めない。柄が少しならいいが、 猫の形風のストッキング(ニーハイ風)はメンヘラにしか見えない 駄目なもの10個↓ 柄ものは適度に! 飾りはジャラジャラつけない! 伊達めがねは×(そのキャラとかなら別です!) いきなりカラコンをつける ヒール高すぎ ふりふりにスニーカー リップ塗りすぎ 無駄毛そってない 歯が黄色い 枝毛 ですねw 本当に長くなりすみませんでした!

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる