解決済み
自己PRの添削について自己PRの添削お願いします。今度、教員採用試験があり、願書で自己PRを書く欄があります。そこで、自己PRを書いたのですが、文字制限があり、文字を削ったらあまりPRできていないような気がします。どなたかよろしければアドバイス、添削をお願いします。 私の長所は、何事にも一生懸命取り組む向上心だ。私は、中学校で学習支援員として働いている。そこでは、ある生徒が授業中に出歩く、大きな声を出すなど授業に集中できていなかった。私は、彼を必死に授業に取り組ませようとしたが、逆効果で全く集中してくれなかった。そこで、私は彼を授業に参加させるために、彼のような症状を患っている人と一緒に活動しているボランティアサークルに参加した。私は、そこで働いている福祉系勤務のスタッフさんに意志疎通できるアドバイスを教えてもらい、同時に、ボランティアを経験して、意志疎通するためにはコミュニケーションの大切さ、笑顔の大切さを痛感した。そして、そのアドバイスとボランティアで感じ取ったことを基に彼に接してみた。その甲斐あってか、彼は授業中に発言をするようになり、積極的に授業に参加するようになった。これからも、この長所を活かして私は生徒のために一生懸命尽くしていきたいと思う。
513閲覧
「私の長所は、何事にも一生懸命取り組むことだ。私は中学校で学習支援員として働いているが、生徒の一人が授業中に出歩く、大きな声を出すなど授業に集中できていなかった。彼を必死に授業に取り組ませようとしたが、逆効果で全く集中してくれなかった。そこで私は彼を授業に参加させるために、彼のような病状の人を支援するボランティアサークルに参加しようと考えた。ベテランスタッフさんに意志疎通できるアドバイスをもらうことと、実際のボランティア経験で学べることもあると思ったからだ。アドバイスは大変貴重なものであったし、実務を通じ、意志疎通するためにはコミュニケーションの大切さ、笑顔の大切さを痛感した。そして、そのアドバイスとボランティアで学んだことを基に彼に接してみた。その甲斐あってか、彼は授業中に発言をするようになり、積極的に授業に参加するようになった。その人に対して一生懸命であればなんでも改善出来ると信じ、これからも、私は生徒のために一生懸命向き合っていきたいと思う。」
私の長所は、何事にも一生懸命取り組む姿勢です。学習支援員として働いている中学校では、生徒ととの密なコミュニケーションを通じて、授業態度を改善させました。この特徴を活かし、今後も多くの生徒の成長を支えたいです。 私が働いている中学校では、男子生徒1人が授業中に出歩くなど授業に集中できていなかった。彼を授業に取り組ませようと私は○○したが、効果は現れません。 そこで、彼を授業に参加させるために、○○のボランティア活動に参加。スタッフさんに、○○など意志疎通できるアドバイスを教えてもらい、問題の学生と接したところ、彼は授業中に発言をするなど、積極的に授業に参加するようになりました。
< 質問に関する求人 >
教員採用(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る