解決済み
最近、弁護士、司法書士、公認会計士など昔プラチナ資格と言われた士業が飽和状態になり食えなくなってきています。かろうじて弁護士がもっているくらいです。いまプラチナ資格と言ったら医師免許ぐらいですか?税理士や不動産鑑定士もけっこういいとききますがどうですか?
2,640閲覧
同じような質問を多くされているようですね。 ≫最近、弁護士、司法書士、公認会計士など昔プラチナ資格と言われた士業が飽和状態になり食えなくなってきています。かろうじて弁護士がもっているくらいです。 なぜ、あなたがそれを断定できるのですか?ネットで見たことをそのまま言っているだけですよね? 実際のところは本職にしかわからないし、ネットでの意見なんて間違いだらけですよ。 私はあなたが言うプラチナ資格のひとつを保有していますが独立した初年度から1本くらいは稼いでます。 結局は資格を使いこなす人間の能力次第なんですよ。 お勉強ばかりできてコミュニケーション能力の低い人間では資格をうまく使いこなすことができないでしょう。 しかし、社会人としてしっかりビジネスを学び経営的な能力を持ったまともな人であればすぐに軌道に乗せられるはずです。 まあ、面白いことにこれらの日本最難関試験を突破する人って変わった人が多く、経営をうまくやっていくことができない人ばかりなんですよね。 仕事があるところにはある。ないところにはない。 仕事がある人は口には出さない。仕事がない人はネットでグチる。
なるほど:1
どのような「資格」を持てば幸せになれるのかではなく あなた自身が魅力的でプラチナのように輝かなければ 幸せにはなれないと思います。
資格者が年々増大し、プラチナ資格自体は存在しておりませんね。 残念ながら、親が昔から、士業をやっていて地盤を引き継げるかどうかの方が重要です。 とはいっても、二世三世が安泰というのも、そうは長続きしないでしょう。 通常の商売のような競争の時代になったと言うことです。
< 質問に関する求人 >
弁護士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る