教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

軽いもの忘れがあってもひと月7-8万稼げるパート職ってないでしょうか

軽いもの忘れがあってもひと月7-8万稼げるパート職ってないでしょうか32歳の主婦です。 20代後半から物忘れが起こるようになり、事務職でもいろいろミスをするようになったため、退職せざるを得なくなりました。 私生活でもスーパーに財布を忘れたり、大切なものをおかしな場所に置いているようなことが時々あります。 認知症かと思い、病院で診てもらいましたが、加齢による物忘れ程度なので、認知症まで至らないとのことで障害年金や障害者雇用とかも考えましたが無理なようです。 短期でパチンコの部品の流れ作業もしましたが次々とやり忘れが生じ、職場でいじめを受け、ただでさえコンプレックスになっているので後半行けなくなってしまいました。 子供がいないため義理の実家家族や夫からは働いてほしいといわれます。 物忘れの話をしても病気じゃないなら大丈夫だろうといわれます。 世間も幼い子供がいないのに専業主婦なんてありえないみたいな風潮ですし。 ネットのアンケートサイトやチャットレディなどもやってみましたが、ひと1000円行くか行かないかというレベルでとても話になりません。 血圧が低いため生理のときは立ち上がれないほどなのでその時は働くことができません。 こんな私でも出来る仕事ってあるんでしょうか? 自殺したいと思うことも時々あります。

補足

どう見ても宣伝の回答は通報します。

続きを読む

633閲覧

ID非表示さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    ○ビラ配りの仕事なら どんなに物忘れあっても大丈夫だと思いますが…。 チラシと身一つ、お店の場所さえ忘れなければ大丈夫なので。 私は昔コンタクトレンズ屋で ビラ配りのバイトしていましたよ。 派遣でもそういう仕事内容なら募集していると思います。 ---------------------------------------- …というか職場でのいじめとやらは 仕事のミス云々で生じたのではなくて 何でもかんでもそれっぽい理由をつけて 自分は出来ないと言っているからではないのでしょうか。 生理痛重いから働くことができないとか 物忘れがひどいから働くことができないとか…。 ご自身でそういう自覚があるなら 生理痛に関しては病院にかかるとして、 物忘れに関しては忘れないように 書いておくことが大事だと思うのですが…。 私だってスーパーに携帯置き忘れしょっちゅうあります。 家鍵を無くすことがしょっちゅうあり 旦那に怒られまくります。 冷蔵庫の中に何故か財布入れて お肉をカバンの中にしまっちゃったことあります。 自転車で買い物に行ったことをすっかり忘れていて 歩きで家に帰ってきたとき 盗まれたと本気で勘違いしたこともありました。 仕事でも細々ミスすること多々あります。 でもそんなんでも仕事してます。 結婚前は事務職で働き、現在は食堂で働いております。 事務職時代は私の机はよく物忘れするのでポストイットだらけでした。 けどおかげで仕事のし忘れはありませんでしたよ。 今の食堂の仕事も物忘れありますけれど、 だからこそよく最終確認はしっかりと行っています。 (最終確認事項をメモ帳にまとめて 照らし合わせながらチェックしてますよ) それでもミスすることはあります。 ミスしたら謝るしかないじゃないですか。 そして次は忘れないように 自分に再三言い聞かせるしかないじゃないですか。 私が一緒に仕事をしていて腹立つ人種っていうのは 「○○○だから自分はできないんだ」 「自分はできなくて当然なんだ」 と口走ってそのまま諦めてる人種です。 事あるごとに 「疲れやすいから今日仕事できない」 「肌弱いから洗い物できない」 「今日頭痛いから仕事できない」 「物忘れひどいから仕事できない」 じゃあなんでそれに対して対策を講じようとしないんだよ。 甘ったれるなよ。 そんなんで金稼ぎに来てんのかよ。 いい年だろ??!!と思います。 職場であったことって本当にいじめでしたか?? いじめではなく「注意」だったのでは?? ご質問者様はちゃんと物忘れに対して 対策をしっかり立てようとしましたか?? (メモ書きをしておく、張り紙をしておく等) 根性出しましょうよ。

  • 私は、中学生の時にいじめにあっていましたが、あれから十数年たちましたが、いまでは、社会保険に、はいっています。中では、人間関係で、悩んだりしますが、その時は、同僚に、相談したりして、考えない事に、しています。病院にいって異常なければ、一緒に、がんばります。ストレスをためないように、休みの日には、出掛けたりして、気をやすめましょう

  • 病院で大丈夫と言われたなら主さんが思い込んでいるだけなのかもしれません。 働く前に運動などして体を鍛えたほうがいいと思いますよ。 それと別に問題を抱えているのかなと思えます。 子供の事、義理家族や旦那様と間に悩みを抱えているのではないですか? 物忘れもそういったことからではないですかね。 私も血圧が低く生理の時は動けないです。 なので運動(ランニング)や普段の生活でもなるべく体を動かすようにしています。 また忘れ物もよくします。 今の状態で職を探してもなかなか見つからないだろうし、採用されても続かないでしょう。 いじめとありますがコンプレックスになってたらどこに行っても同じになりますよ。 考え方を変えて自分が出来そうな仕事ではなくやりたい仕事を見つけて下さい。 仕事って人間関係が必ず生じるので楽しい仕事ならいじめにあっても続けられると思いますよ。 最初は色々言われるのは当たり前ですからあまり気にしないように。 私でもパートで働いています。 すぐ忘れるし要領は悪いしどこも雇ってくれないだろうなんて心の片隅で思いますが考え方を変えると今は開き直って私を採用した会社が悪いし、私なりに頑張っているんだって気持ちです。何か言われたり陰口言われても気にしないというか言われたことを何度も自分に問う自分の悪い所を見つける。受け入れる感じですね。 それでも時には嫌なことを言われますがスルーです。 皆そんな感じじゃないですかね。 もっと図太く生きて下さい。損するだけです。

    続きを読む
  • 大人の発達障害ではないですか?それが今迄発覚しなかっただけなのかも知れません。 又、生理の時に関しては血圧が低いとは別の病気ではないでしょうか。 婦人科で相談したほうが良いです。 それと、どう見ても宣伝の回答は断るとか言ってますが「誰でもできる単純な仕事。」で単発でしか貴方が出来る仕事はないのではないでしょうか? 看板持ちなら、マンションのモデルルームに来る看板を持っているだけの仕事です。 駅前や販売物件近くのチラシ配り。 それに対するポスティング。 貴方には屈辱かも知れませんが、田舎なら農家の手伝いです。 有る程度コンスタントに仕事をしたいのなら、清掃です。 旅館やホテルやレストランの洗い場。 旅館の布団引きのバイトが有る所も有ります。 事務員をしていた貴方が見向きもしない仕事を上げましたが仕事をしたいのなら折り合いをつけるしかないです。 これ等は宣伝ではないです。実際にやった事が有る仕事も含まれてます。 貴方の地域ではどんな仕事が有るかわかりませんが職安の方と相談しながら仕事を探したらどうですか。 ただ、田舎のパートでそれだけ稼ぐとなったら結構な時間を働かないと稼げないと思います。時間が短いと到達する事は無いです。 小さな現場の社員食堂の賄を一人で作っていた人も居ます。 どういう仕事が有るかわかりませんが貴方が出来る範囲で仕事を探す事です。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

主婦(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

事務職(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: パート

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる