教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

女性の恋愛心理について女性に質問です。 私は良く女性にモテるでしょと 言われます正直自分には分かりませんが確かに日常…

女性の恋愛心理について女性に質問です。 私は良く女性にモテるでしょと 言われます正直自分には分かりませんが確かに日常的に女性のチラ見は などは日常茶半時ですし 街で横に彼氏が居るのにもかかわらず告白された事も数回あります。 私の恋愛パターンとして彼氏が居る女性から アピールされて、こちらも意識しだし好きになるパターンです こちらから好きになったのは今の人生で一度だけです。 今でも彼女の事は好きですし この世去る時には頭に彼女の顔が 浮かぶしょう 今回も同じパターンである女性を好きになりましたが、数回、彼女の彼氏が彼女を車で迎えに来てるのを目撃して スッカリ気持ちが冷めました。 彼氏が居る事は知ってましたが 相手が自分を意識してるのを感じ好きになりましたがその彼氏と別れるるつもりかなと感じてましたが 今の所、そのつもりもない様に感じます。 今日も迎えに来てましたが自分に目撃されて とても気まずい顔してましたが彼女は一体何がしたいのか意味不明です。 自分に好意を示す女性は、 ほぼ100%彼氏持ちにも関わらず 好意を、あからさまに示しますが 程度の低い女性なのは十分理解してますが彼女達は私の事を、 どのように考えて自分をアピールして来るのでしょうか? 大人の男とは言え私にも心がありますし恋愛に関しては何時も全力で相手を愛しますので、この様な女性の態度に心が痛みます。 今の相手には昨日から、あからさまに距離を取ってます。 この先、彼女と目を合わさない様にしますし、話しかけられなければ こちらから話す事は一切する事は しません。 これで良いですよね? 決して自身過剰で無いので その理解してあただける人にのみ 回答御願いします。 本当に心が辛いです。

補足

何に対しても許してくれそう...という風な優しい雰囲気をお持ちの方とお察しします。 なので女性からアプローチしやすいのでしょうね. ➡女性からも同性からも言われた事が何度かありますので、そうだと思いますし私自身は周りの人に、出来る限り優しくするようにしてますので、優しい雰囲気は出てるの理解してます。 2号扱い、なのも嫌程理解してます 昔、彼氏が居る子に好意を示されていた時に私が相手を好きにならないように距離を取っていたら或る日 突然、その女の子に切れられた事がありました 「私、彼氏居るし」などと一人で切れてましたが、 「君に彼氏が居るから距離を取っているのに、なぜ切れられるのかなって」感じた事がありましたが 本当に、意味不明な女性ばかり目の前に現れます。 チラ見位ならまだ良いですが 全く知らない子に、いきなり指指されて、「これこれ私この男が良い」 と言われた事が何度かありますが 私が怒らないと考えるのでしょうね 私の事を一途に見てくれる女性を心まちにしてます。

続きを読む

492閲覧

回答(5件)

  • ベストアンサー

    そういった女友達はいるのですが、男性でそういったパターンの方にまだお会いしたことがなく、少し驚いております。 きっと、何に対しても許してくれそう...という風な優しい雰囲気をお持ちの方とお察しします。 なので女性からアプローチしやすいのでしょうね.... でも、私があなたの立場であればまず彼氏(彼女)がいる時点でこの方とは恋愛しないぞ!!と線引きをすることです!それでも、本能的にだとか恋愛感情を持ってしまったらそれはその時、また考えたらいいと思います。ですが、好きになった女性にはやはり自分だけを見て欲しい、好きになって欲しいものではありませやんかっ?私はそうです。二股っぽい付き合いは、どこかでもやが残りますよね。 今のその方との関係を断ち切れ!とは言いませんが、今後の質問者様にどうか誠実で優しい貴方だけを見てくれる彼女様と出会えるのをのを祈っております。

  • 自意識過剰だね?、医者でも行け

  • チラ見を全て気があると思っているようですが。 告白されてないのだから、何もする必要ないと思います。 告白されて振ったわけでもないのに、心を痛める必要なとありません。 チラ見される人をモテるとは言いませんよ。 心を痛めるのは、好きでもないけど、とてもいい娘に告白された時の為に、大事にとっておきましょう。 今時の女性なら、すぐにアドレス聞いてLINEからお付き合いが始まります。 積極的な女性が多いですから、貴方も告白されますよー近いうちに。

    続きを読む
  • 言葉はよくないかもしれませんが,「2号さん」に選ばれやすいっていう ことですよね・・・ 私自身も受け身なので,けっこうそういう性質があり 彼女や奥さんのいる男性からのアプローチを受ける事があります。 男女問わず,浮気症な人への対応は共通していると思います。 そして,女のほうが忘れて切り替えるのも早いですから・・・ 好きになる前に(なった後でも) 実は彼氏や旦那がいる事が判明したら,即効切っていいでしょう。 距離を取るだけで不安であれば,言葉で明確に示したほうが 最終的には自分の為だと思います。 曖昧にしてしまうと,相手の女は間違いなくカン違いしたまま この先も同じ事を他人に繰り返しますよ。

    続きを読む

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問に関連する情報

      カテゴリ

      < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

      覆面調査に関する求人(東京都)

      この条件の求人をもっと見る

      Q&A閲覧数ランキング

      カテゴリ: 職場の悩み

      転職エージェント求人数ランキング

      • 1

        続きを見る

      • 2

        続きを見る

      • 3

        続きを見る

      あわせて読みたい
      スタンバイプラスロゴ

      他の質問を探す

      答えが見つからない場合は、質問してみよう!

      Yahoo!知恵袋で質問をする

      ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

      スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる