教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

うまい聞き流しの方法について相談にのってください。 結婚二年目、夫婦20代後半只今妊活中です。私(妻)のホルモンバ…

うまい聞き流しの方法について相談にのってください。 結婚二年目、夫婦20代後半只今妊活中です。私(妻)のホルモンバランスがあまり良くなく、なかなか子宝に恵まれず、通院しながら妊娠できる日が来るのを待っています。 ここからが本題なのですが、職場の別の部所の方(女性男性共に)から「早く妊娠したら?」や「今のうち子供産んでおかないと後で大変だよ」などと毎日のように言われます。特にこの方達には、妊娠しづらい等の相談は一切していません。相談している方は一人だけで心から信用できる先輩にだけです。(先輩もなかなか恵まれず同じ悩みです) 先日、またいつものように妊娠の話になり、男性社員から「他の人と寝て、できるかどうか試してみたら(笑)?出来たらおろしたらいいし(笑)もちろん旦那も他の人と(笑)」と。女性社員の方も「そうしてみたらー(笑)?血液型同じ人探してさ(笑)」 と。 一週間前あたりに東照宮へ行き、家内安全と子宝に恵まれるようにと御祈祷していただいたのですが、その事でも「まず一通り検査してから神頼みじゃないのー?」と言われました。御祈祷していただいた内容は一言も言ってないのですが、お土産物を渡しただけでそう言われました。 なんて言っていいかも分からず、愛想笑いだけして、その部所の部屋から出てきました。一日少なくても一度はその部所に行かなければならず、毎日苦痛です。頭では分かっているんです。聞き流して、言われた事なんか無視して気持ちを楽にして授かる日がくるのを待つことを。 妊娠について、周りから言われたりした方いらっしゃいましたら、その時どうやって乗り越えたか教えていただけませんか? 妊娠していない方でも、もしアドバイス等ありましたら色々教えて下さい。宜しくお願いします。

続きを読む

339閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    まったく!(怒) どこにでも必ず1人や2人はいらっしゃるんですね、こういうデリカシーのない人。 私も散々言われましたよ。一度目の結婚の時に。 近所の人や、職場の人、親戚の叔母さん等々。 「まだ出来ないの?」 「旦那、種無しなんじゃない?」 「早く作らないと、大変だよ~」 彼らには、こういう事で悩んだ事がないから、しゃーしゃーと言えるんです。 私も通院していたので、(結果授からず、離婚に至りましたが) 親戚のうるさい叔母には 「そういう事、言わないで欲しい。子供が授からなくて本当に悩んでいて今治療している。」と ハッキリ伝えました。それから叔母とはいつの間にか疎遠になりました。 職場の人には、治療していることは信頼している女性先輩だけに伝えて あとの冷やかし程度のおっちゃん達には 「なんか出来にくいみたいで病院行きたいんですけど、治療費高いんですよね、知ってました? 〇〇課長、お金出してくださいよー!」と 目はマジで、口ではあっけらかんと言ったら、こりゃいかん!と思ったのかそれから触れなくなりましたね(^_^;) 近所の人には「頑張ってるんですけどね~」と、聞かれるたびにそれしか言わなかったら やっぱりそのうち言われなくなりました。 そのやっかいな男女も、冷かしているだけなんですね。 アナタの困った反応を見てうっぷん晴らしているような。 程度の低い人間ですね。 逆に、「出来やすい体位とかご存知ですか?」 「良い病院知らないですか?」とかサラッと聞いてみたらどうでしょう?(^_^;) 私はある先輩(女性)にどうやったら授かるのか真剣に聞いたら、 メールで絵付きで、「排卵日に仕込んだら、旦那に足持ってもらって逆立ちやってもらいな!」って返してくれましたよ。 コチラも「昨晩、チャレンジしました!結果こうご期待!」なんて報告して ダメだったら「今回ダメでした~泣」なんて、 そしたら「ダメじゃないよ!頑張れ!」って応援してくれて、それからは彼女と仲良くなりました!(笑) やっぱり、悩んでいる時に本気で寄り添って考えてくれる人が、信頼できる人だなぁとしみじみ思いましたよ。 ヤキモキして苦痛なこと、ものすごくよく解ります。 でも、どうか暗い気持ちにならないで。 アナタの気持ちをそんな彼らにに解ってもらおうと思ったって、解らないんです。 解ってもらおうと思わなくていいです。 兎に角、まともに相手にしないこと。 あまりに酷いなってことを言われたら 「他人事だと思って!失礼ですよ。」とビシッと言ってやりゃいいんです。 私も、今二度目の結婚をして、来月から検査治療開始です。 もう年齢も年齢なので、どうなるかわかりませんが、やれるところまでやってみようかと。 exusa0202さんに 一刻も早く元気で可愛いお子さんが授かることを、心から祈っています。

  • 結婚して丸2年、年齢的にも第一子の産み時ですよね。 そんな適齢期のあなたのことを、周囲も心配してくれているのですよ、きっと! 何となく、文面を読んでいても、あなたに悪気があるようには読めませんし、むしろ、あなたの気持を察して、笑い話的にアドバイスしてくれているように思いました。 もちろん、みなさんのアドバイスの中身については、参考にならないものもありますが・・・。 だから、あなたに嫌がらせしているようには見受けられませんし、むしろあなたのことを心配してくれている仲間のように思いますよ。 悪く取ったら、相手が悪人に見えますが、相手を信用して、自分のことを思ってくれているんだ、と考えれば、ありがたい仲間だと、思えませんか? その方が、精神的にもストレスがたまりませんし、人間関係もうまく行きと思います。 子供は授かりものですから、時が来れば、きっと「コウノトリ」が運んで来てくれますよ!

    続きを読む
  • それは会社の人たち、かなりひどいことを平気で言うものですね。他の人と寝て子供が出来るかをためし出来たら下すなど、その方たちは子供を何だと思っているんでしょうね。これは、貴女をいじって楽しんでますね。それに、この文章を読む限り会社の方々はあなたが妊娠出来にくい体であることをおおよそ検討を付けて知っておるようですね。知った上でこの様な事をその方々から言われていますよこれは・・・・・・・ さて、なぜあなたをいじって楽しいかと言うその方々の心理についてですが、真剣に捉え落ち込む貴女の姿、つまり貴女の反応を見て、楽しいと感じておるのだと思われます。 従ってそういった時には相手にしていない空気感をアリアリと出して、ものすごく軽い適当な言い方で(はいはいはい分かった分かった)と言った感じで、全く動じていない素振りを完璧に演じる事が出来れば、社員達はいじりがいが無くなったと思いいじられる事がどんどん無くなって行くと思いますよ。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる