解決済み
BATIC USCPA その他 英語+会計のお仕事について 教えてくださいBATICは資格学校が派手に宣伝する割りに求人はすごく少ないですが、実態はどうでしょうか? USCPAは求人に「公認会計士および米国公認会計士」と並んで書かれていることが多いですが、公認会計士レベルのお給料が貰えるのでしょうか?(難しい資格の求人は給与が書いていないことが多くて) ほかに簿記+英語を活かせる資格・お仕事ってありますか?
ありがとうございます! なるほど、公認会計士とUSCPAでは給与は全然ちがうのですね 監査法人以外の一般企業でも、BATICやUSCPAは必要とされないでしょうか? (監査法人は、公認会計士合格者でも入れない人もいるそうなので)
10,814閲覧
当然ですが、 公認会計士>>>米国公認会計士(USCPA) です。試験の難易度等考えれば当然です。 監査法人においてはBATICは特に評価されません。 BATICで求められる会計レベルは低いです。 TOEIC800点のほうが評価されます。 もちろん、これは日本の監査法人を前提としています。 外資系企業や、海外との取引の多い商社等の経理なら英語と会計の知識を生かせるとおもいます。 (外資系超ビック企業の経理課長で米国公認会計士で年収2000万の女性は知っています。) どちらも極めればかなりの武器になるでしょう。
なるほど:4
< 質問に関する求人 >
簿記(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る