教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

これってイジメ? 職場で私以外みんな50代の女です。 出勤簿の判子を確認したはずが間違えて違う人のところに押…

これってイジメ? 職場で私以外みんな50代の女です。 出勤簿の判子を確認したはずが間違えて違う人のところに押してしまいました。 それに気づいたお局はキツい口調で大げさな感じで注意してきました。 私はちゃんと見たと思ったのですがスミマセン;と謝りました そばにいたもう一人のお局はこれ審査?に出すんだよ。ちゃんと確認しないと~など言ってきました。 私が慌てて直そうとしたので間違えて二重線で消してしまいました。それで修正液で消しましたが。きれいに消してね!と言われました その後気分直しにトイレに行ってくると言い放ち出て行きました; そんなに気分悪いでしょうか? 私が間違えて押された側なら普通に間違えてたよといって終わるのですが。。。 みんな私にだけこんな言い方をします。とにかくキツい; 自分たちのミスならあらごめんね~って感じで笑ってるのに。 他にも色々とあり辛いです;

補足

私は二十歳前半です。 普通に素直に聞いているのですが何故か意地悪な言い方をされたり私のミスにだけキツく指摘してきます。グチを言われてるのが空気と目つきでも分かります。 教えてもらわなければいけない身で胃?胸がキリキリします。 知らなくてやったことなのに凄い言い方をされます。~でしょ?って言われても知らなかったのに。ちゃんと教えてくれません。 辞めたくてしょうがないけどド田舎で車の免許が無い私には転職先がありません。 教え方が理不尽すぎます。逆にだれでも分かるようなのは丁寧に説明してきて私をバカにしてるんですよ

続きを読む

488閲覧

ID非表示さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    主様の辛いお気持ちお察しします。 あなたの味方になってくれる人が一人でもいますか? もし居ないのであれば、まだお若いですし、精神的なダメージを大きくしてしまうより、思い切って転職されてみては?と思います。 以前、私が勤めていた職場もみんな40代後半~50代の女性でした。(当時私は30歳) 新人の頃から、これでもかっ!ってくらいシゴかれましたね。 世の中にこんな意地悪な人がいっぱいいるんだ!と感心するくらい。 仕事のことはもちろん、通勤のファッションにまで、あ~だのこ~だのイチャモンをつけられました。 給湯室(定番過ぎ)での悪口大会は、毎日開催され・・・。 夢でうなされることも、しばしば。 結局、新人→自分よりも若い→格好の餌食という図式は、女性の多い職場では良くあることです。 私は5年その職場にいたのですが、私より後に入った子たちは、もって数ヶ月でしたね。 その頃、私は女優なのだ!と心に決め、心にも思っていなくても「申し訳ありません」「勉強不足で・・・」と何を言われてもいなしてました。 腹の中では「更年期だからって、人にあたってんじゃね~よ!」と思ってましたが(笑) 今思えば、よくやってたよな~自分と思いますが、あまりお勧めできません。 今、私もアラフォーになり思うんですが、50代って、身体も変化してきて、ホルモンバランスが崩れる→精神的に不安定になる人が多いですよね(みんながそうじゃないですけど) ・・・となると、若い子に対する嫉妬が強くなる。 そういうイライラのはけ口を若い主様にぶつけてるだけだと思います。 まだ主様はお若い。 今までよく耐えてきましたね。 ですが、悶々と理不尽に耐えるより、新しい道をお探しになった方が・・・と思います。 辛い思いをした分、これから幸せがたくさん来ますよ。

  • 免許ぐらい取ったら?地方で免許が無いんじゃ、殆ど自分で出歩けないでしょう。現場にいるわけではありませんが、あなたの態度や仕事に対する姿勢、モチベーションなどにも、全く問題ないと言い切れ無いのでは? 地方で景気の良くない今、転職にためらうのは、当然かもしれませんが、行動力も、スキルのひとつです。

    1人が参考になると回答しました

  • ご質問者様は、何歳でしょうか!? おそらくは、ご質問者様に対する、若さへの嫉妬&敵意ですね・・・ 50歳代の女性となるともう、女性としての魅力では、10、20、30歳代の女性には、 対抗できず、40歳代の女性も面白い存在ではありません。 粗を探しては、鬼の首を取ったように騷ぐ意外、楽しみがないのかも・・・ あまり気にせず、出来れば聞き流し、極力「無視」が良いかと思います。 <補足回答> ・・・20歳前半、もう、そこにいる方々にしてみれば、「子供」みたいな存在・・・ こう言っては何ですが、標的として「格好の餌食」です。 もう、質問自体するのが嫌ではありませんか!? あまり良く分からない事に対し、失敗すると、ヒドく怒られませんか!? ・・・正直、ご質問者様の働く環境としては、最低、最悪な職場です。 精神的に「鬱」状態になる前に、いくら田舎とはいえ辞めた方が良いと思います。 正直、「いじめ」というより、この場合、精神的な虐待状態・・・まだ、20代ですので、 ご質問者様にふさわしい職場あがあると思いますよ。 転職を強くオススメします・・・ハローワークの相談窓口で、相談しては!?

    続きを読む

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    この条件の求人をもっと見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる