回答終了
? 23歳、女、高卒6年目、IT未経験です。 今までは製造業でプレス加工をしていましたが、体力面と今後のことを考えてパソコンを使ったお仕事に就きたいと思うようになりました。 商業高校出身ですが家にパソコンは無いし、パソコンコースでは無かったので軽くOffice系を扱っただけで、プログラミングなどはもちろん触れていません。 こんな私ですが、どんな職種が向いていそうでしょうか? ITパスポートや情報技術のことは入社前から勉強し、少しでも追いつけるように努力していくつもりです。 ITエンジニアにも色んな種類があるし、エンジニアでなくてもパソコンに触れる仕事は沢山あります。その中から挑戦してもなんとかやっていけそうな職種そして最低年収が知りたいです。 コツコツすることが好きで、責任感はあります。諦めずに努力続けることもできます。 苦手なことは簿記です。
回答受付中
ってれば、情報セキュリティマネジメント試験とかいらないですか? 他の非IT試験(簿記二級、FP二級など)も受けようか迷っています。 営業は未経験OKの職種とよく言いますが、次の転職で有利になる資格などがあれば教えていただきたいです。 あと営業って未経験でも転職しやすいですか?何かしらスキルを身につけたいです。
ンタルが辛くなったことはありますか
たいと感じますか? 現在27卒で就活継続中です(内定は1社頂いています)。 様々な企業を比較検討してますが、どの会社がいいのか悩んでいます。 そのため、もし今やり直すならどのような会社(独立系やメーカー系、規模感、福利厚生、給与など)に入りたいと思うかお伺いしたいです。また、見ておいた方が良いポイントなどもあれば併せてお願いします。 (人によって考え方は異なると思うので、各々が思うポイントで構いません。)
ういった職業に就く場合、理系の大学院にいく必要がありますか?
度の技術力を持つことですか?
す。 ただ、自分としてはITエンジニアはまだ人手不足だと思っています。 実際に現場で働いている方から見ると、現在のIT業界は人が足りているのでしょうか。それとも足りているように見えて、分野や経験によって状況が違うのでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせください。
あり主に下記のような理由です。 【辞めたい理由】 ・想像していた仕事内容と違う。コミュ障でも出来る、黙々と作業できるという印象を勝手に持っていたが全然そんなことない。 レビューや会議が多く思ったよりコミュニケーション取る機会が多い ・AIの進化が進んでおり仕事がなくなるのも時間の問題なのではと思ってしまう ・プログラムが思ったより難しい。 ・新規開発よりも既存のシステムを扱うことが多い。その場合古い言語で作られている場合が多く勉強する気が失せる ・工数に縛られることが多くめんどくさい などです。逆に在宅勤務が多く今までの派遣の仕事より給料が高かったり仕事のために資格を取ったり頑張ってきた分もあるので、今更辞めるのももったいない感じがします。あと他の業者に転職するのが怖いというのもあります。 20代後半なので、転職するにも中途半端な年齢です。どうすればいいでしょうか?
業は未経験だと何歳までいけますか??
1~10件 / 13,127件中
この条件の求人をもっと見る
1
続きを見る
2
3
答えが見つからない場合は、質問してみよう!
※Yahoo! JAPAN IDが必要です