ました。元々うちのキッチンカーは、地域の社会人サッカーチームの新規事業として立ち上がりました。 最初の頃は、チームの事務所の方に納品してもらってたのですが、うちのスタッフに受け取りや代金の支払いを任せてたら、事務所内のどこに商品を置いたのか分からない、釣り銭が合わないなどトラブルがあったので、直接受け取れるように私が出店してる場所まで持ってきてもらうようになりました。そして、最近ATMでお金おろして代金を用意するのが面倒なので、引き落としにして欲しいと伝えたところ「それは掛売りになるので、こちらとしては難しい」と言われ、「あと、今後は出店場所まで商品を運ぶのは正直難しい。こうやって、出店場所まで運ぶのはあくまでもイレギュラーな対応として好意でやっている。原則最初のサッカーチームの事務所が納品場所になるので、今後はそれ以外の納品場所は行けない」と言われました。色々あって喧嘩になって「当日に注文したり、その日ごとに納品場所指定してきたりするのは非常識」とまで言われました。それくらいやってくれても良いんじゃないかと思うんですけど、私って非常識ですか?
回答終了
最低でも1ヶ月は耐えようと思ってますが、新人なのに要求される事が多すぎてダルいです、飲食店なのでオーダーをこなさなければいけないのは分かってますが、メニューや盛り付けのやり方、種類なども覚えきれてない状態なのに店長が、自分と同じスピードでやってとか言ってお手本を見せてドヤってくるのがストレスです、仕事を覚えててさらに店長までやってる人が入って1週間の新人に同じクオリティを求めてきてるのやばいと思うんですが、甘えすぎですか?
もので面白いのですが、キッチンは一人でパスタとサラダを回さないといけなくてまだまだ慣れず、ベテランの先輩がフォローしてくれるのですが、ピーク時にはやはり手が回らなくなりもうパスタしなくていいからサラダだけしてと言われたり、自分なりに早く動いていても全ての動きが遅いと言われたりしてその先輩と一緒の時間というだけでものすごくしんどいです。2ヶ月でへこたれていて慣れるにはまだかかると分かっていますが、自分の思っていたより1日で入れる時間が短くて予定より稼げていないと言うのもありやめようかなと考えています。自分が甘すぎるのでしょうか。
回答受付中
のバイトの面接に行きます。駅前の24時間営業の店舗です。 そこでいくつか質問があるのですが ①シフトは毎月提出制ですか?学生なのでテスト前などにお休みの融通が効くと嬉しいのですが… ②早朝バイト希望なのですが、面接の際に早朝バイト希望で出したら早朝に入れてもらえますか?昼や夜のシフトにも入らないといけないのでしょうか ③早朝バイトの仕事内容をざっくり教えていただきたいです。接客は多めか、お弁当などを作る作業が多めか 等 その他オリジン弁当で働くにあたって経験者の方からのアドバイス的なものもあると嬉しいです。
2ヶ月ほど経った高2です。7:30~10:30くらいの時間でシフトを組んでいます。総労働日数は11日ほどですが、朝の解凍(チェックも含め)を教えてもらったのは3日前くらいです。 この間初めて7:30~14:00までのシフトがあったため、10:00~1時間休憩をいただいていました。いつも通り解凍のスタンバイチェックをして解凍を進めていたら、マネージャーに「〇〇はもう解凍した?」「〇〇ってまだ?」など声を掛けてもらいました。チェックの表に整数で記載されている場合はホテルパン何個分、と分かるのですが、ヤングコーンやソース類だと0.6や0.7など半端な数で書かれているため分からなくなってしまい、まだ慣れていないのもあり解凍する物と数を間違えてしまいました。「さっき言ったよね?」「10:00から休憩入るんだから、それまでにスタンバイも終わらせないとだよ?」と指摘されてしまい、はいとすみませんしか言えませんでした。。 もう迷惑をかけたくないのでなるべく早く覚えたいのですが、またご指摘を受けるのがとても怖くてもう一度マネージャーに聞くことは出来ないため、心の優しい方がいらっしゃいましたら、解凍の細かい数値の見方を教えてください;;ヤングコーンはホテルパン何個分で0.--、など記載していただけますと幸いです。 緊張とまた怒られるかもという不安で毎日おなかが痛くなってしまいます。どうかよろしくお願いいたします、、
会などにより繁忙期なのですが、ホールに5人、キッチンに私と店長でシフトを組まれています。明日の仕込み、ドリンク、洗い物を私は任され、店長は単品で注文が来た(ここのお店はコース料理が主で、そのコース料理は前日に仕込んでいる)他は何もしません。私ひとりで沢山の仕事を任されてとてもつらいです。挙句の果てには、洗い物が溜まっていると注意され、3つのことを交互にやれと言われやっていると衛生的に悪いからとも注意されて意味がわかりません。 一方、ホールに5人いますが、ドリンクと料理の提供が終わったらずっとスマホを触っています。昨日、1人の方が洗い物を洗い場まで持ってきてくれたのです が、店長に「手汚れるから〇〇(私)にやらせといて」と言われモヤモヤしました。 今日もシフトが入っていますが、もう行く気になれません。人手不足はお店の責任ですか?それとも私が無能なのか?。これからバイト終わりに泣きながら帰る日々が続くと考えると辛いです。
いつも来てますが一日中いて、 お客さんがいるのをほぼ見ません。 ハンバーガーなのですが千円ぐらいするのに、 小さいのです。 あれなら屋台のラーメンの方が人が来そうだなぁと。 キッチンカーはよく見るけど、最近は、屋台のラーメン屋は見たことないです。難しいのですかね?
がもう心が折れました。私は覚えが遅く、居酒屋バイトをしていた時料理人に「能無し、馬鹿」などと言われてた程です。 さらにHSP気質で少しでも辛いこと(指摘)があるとその場で泣いてしまいます。 オリジンのバイトは時給が良く、私は今貯金もしているので、慣れるまで頑張りどころなのですが、出勤2回目で、容器ごとの米の量、料理ごとの野菜・お肉のグラム数を聞かれて何度も間違えてしまいました。 オリジンバイトのクチコミを見ると、早く辞めた方が良い。効率よくできる人がやるバイトだ。等とかかれており、私とは真反対なのですが…足手まといになるくらいなら早めに辞めた方が良いのでしょうか。それとも慣れるまでは続けた方が自分の為になりますか?アドバイスくださいm(_ _)m
イトをしたいと思い、スシローのキッチンバイトに採用され、まだ7日目ですが、仕事内容や職場の雰囲気がつらいです。ポジションはフライヤーを任され、初日は優しく教えてもらいました。 ただ、2日目のラッシュ時にあたふたしていると初日に優しく教えていた先輩が不機嫌になり、叱られました。そしてまた次の日からも、別のバイト、社員、店長から急かされ、7日目の今日も1人でラッシュの対応ができずにいると、ほかのポジションの人に交代させられ、「あぁもういいよ、とりあえず流して!」と呆れらてしまいました。私も早く仕事を覚えたいと、ほかの人に迷惑をかけさせまいと自分なりに頑張ったのですが手が汚れるためメモもとれず、また、ラッシュ時の多忙さを甘く見ており、全く追いつけませんでした。 そこで皆さんに質問したいのが、 ①どこのアルバイトをしてもこのような環境でのスタートなのでしょうか?これが当たり前なのでしょうか? ②入ってまだ1週間ですが、もう辞めようかと考えています。私のメンタルは弱すぎるのでしょうか?また、この判断は甘えですか? この2点です。つまらない質問ですが、いかんせんアルバイトをしたことがないので、とても戸惑っています。どのような言い方でも構わないので、回答していただけたらありがたいです。
、注文票に書かれている記号や略語の意味がよく分からず困っています。詳しい方がいらっしゃったら教えていただけると助かります! 1. 注文に「*TP」と書かれているのは何の略ですか? 例:*TP から揚げ 2. 注文に【弁】とありますが、これは「弁当」という意味でしょうか?「テイクアウト」と同じ意味ですか? 3. 注文に(ク)と書かれていることがありますが、これは何を意味しますか? 4. 黒い三角マークは何を示していますか? 例:▲フランスパン 質問が多くてすみません、よろしくお願いします!
1~10件 / 49,991件中
この条件の求人をもっと見る
1
続きを見る
2
3
答えが見つからない場合は、質問してみよう!
※Yahoo! JAPAN IDが必要です