解決済み
動物と、障害者*お年寄りの方たちを触れ合わせたりする仕事は 主に何ですか? 教えて頂けると嬉しいです。 もちろん自分は、動物側の仕事に就いています。後、盲導犬は活躍して役目を終えた後 もう年よりなので盲導犬を卒業しますよね! 卒業して最後にひきとられていく場所はどのような仕事ですか? 動物看護や獣医などではなくて 広い範囲で動物を介護したり世話したりするのは どのような仕事ですか? このような仕事に就くには どのような資格が必要ですか? 質問が多くてすみません;; 全部答えてくれる方、良ければお願いします!
セラピードッグとドッグセラピーの違いを詳しく教えてください!
160閲覧
動物と、障害者*お年寄りの方たちを触れ合わせたりする仕事は主に何ですか? ⇒ 世の中に仕事として成り立っているものはないと思います。考えられるものとして、移動動物園くらいなものではないでしょうか? 盲導犬が卒業して最後にひきとられていく場所はどのような仕事ですか? ⇒ 最後の余生をゆったり過ごす為に、一般の家庭に引き取られていきます。だから仕事はしません。 動物の介護したり世話したりするのはどのような仕事ですか? どのような資格が必要ですか? ⇒ 動物介護士という新しい資格?ができました。名前の通り、動物の介護をするのが仕事らしいです。新聞の広告欄に載っていた程度の情報です。詳しくは調べて下さい。 (補足です) セラーピードックとは、アニマルセラピーの活動に参加できるよう訓練された犬の事を言います。 ドッグセラピーは、『動物介在活動』と訳されます。 治療という目的を持たずに、犬との触れ合いを楽しむ活動を中心としたレクレーションの事です。動物と触れ合う事による情緒的な安定、QOL(クオリティー オブ ライフ)の向上等を主な目的とした触れ合い活動を言います。一般にアニマルセラピーとよばれる活動の多くはこのタイプです。
< 質問に関する求人 >
獣医(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る