解決済み
JIS溶接技能評価試験のT-1Fを受験しようと思い、練習していますが溶接条件がなかなか合わず裏波がへこんだようになります。テストピースは開先45度、ルートフェイスは1.6mm、ルートギャップは2.4mm、フィラワイヤーは2.0mmで80Aで溶接しています。条件をこうしたほうがいいとか、何かコツがあればご教授願いたく質問させていただきました。よろしくお願いいたします。
6,183閲覧
溶接棒を入れる前に母材の溶けが甘いと裏が出ません。キーホールってご存知でしょうか? 母材を熱すると開先の一番薄い部分が丸く溶けるのでキーホールと言いますが、キーホールが出来た時に棒を入れて下さい。 溶けたら一回棒を入れ、次の場所もキーホールが出来たら入れるの繰り返しをすると裏に出す事が出来ます。 開先の裏まで溶かすイメージで。 遅すぎると穴が開くので感覚で覚えるしかないと思いますが、すぐに慣れて分かる様になると思います。 ガンバレ!!
隙間3.2 電流90 溶接棒2.4 反復を使い、切りながら やってみてください。
< 質問に関する求人 >
溶接(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る