教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

中卒、高校中退で自衛官になった女性ってどのくらいいますかね? 今私は高校2年生で自衛官を目指しているのですが、高校を辞…

中卒、高校中退で自衛官になった女性ってどのくらいいますかね? 今私は高校2年生で自衛官を目指しているのですが、高校を辞めようか迷っています。 学校に入学した当時は入りたかったデザイン科に通えてものすごく嬉しかったのですが、今はデザインの授業を受けても意義がないと感じています。 というか毎朝学校へ行きたくないと感じてます。 学校は遠く片道2時間で、定期代も1ヶ月約16000円と高いです。 家計が苦しいのは分かっています、もう親に迷惑をかけたくありません。 意味もなく学校へ通うよりバイトをして親に楽をさせながら試験勉強をする方が有意義だと思いました。 こんな訳で中退しようと思っているのですが、中卒、中退の女性自衛官は少ないですかね? 試験で不利になったらと思うと怖くて… 回答お待ちしております。

続きを読む

786閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非表示さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    中卒でも、試験に不利になることはないと思います。それから昔は自衛隊に入ってから、定時制に行って高校卒業の資格をとってた人たちもいました。でも今はだいぶ少なくなっていると聞いています。それに所属する部隊によっても可能なのかわからないので、一度自衛隊地方協力本部に聞いてみた方がいいと思います。どこの都道府県にもあるので、それからやっぱり高校卒業してからでも遅くはないと思いますよ。今から勉強して自衛隊に入ってから少しでも親孝行してあげればいいと思います。頑張ってください。

  • 簡単に、 生徒は名称が変わり、今は陸上だけだし、男性のみ。 自衛官候補は、少し前の任期制で、18才以上で学歴も問いませんが、女性の場合は、運動で秀でた能力がないと大学入試の方が簡単です。 入れない事はありませんが、ひじょうに狭き門です。他方面の状況はわかりませんが、毎年一人居るか居ないか、でしょう。 定期代とか高いですけど、それでもあなたに勉強してほしいから、出すのです、家計の事とか心配するより、辛くても勉強に専念して欲しいと思います。

    続きを読む
  • 各種募集種目のサイトです。 http://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/recruit/index.html 募集年齢を見てもらえばわかると思いますが、18歳以上高校卒となっています。 今の状態では自衛隊の試験を受けることはできません。 後1年半がんばって高校を卒業してください。 親孝行はまず高校を卒業することです。

    続きを読む
  • 自衛隊の中に生徒隊(お給料を頂きながら高校と自衛隊の勉強を一緒にするところです。全寮生)が有るのはご存知ですか? 私の兄は、高校を1ねんで中退して、航空自衛隊の生徒隊に入隊していました。 (もしかしたら、男性だけなのかも知れませんが) 高校中退を考えているなら、生徒隊の事を少し調べてみたらどうかな?

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

自衛官(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

自衛隊(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    「#資格がとれる」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる