解決済み
乙種第4類危険物取扱者は難しい試験ですか?また、取得したらどういうメリットがありますか? ガソリンスタンドの求人に応募できるくらいしか思いつきません。
2,306閲覧
危険物乙種4類試験は取った人からすれば矢張り難関のようで合格率も先に書いてある通りの合格率で100人受けたら70人は落ちる試験とも言われます。取得のメリットは無い企業でしたら正直無いのですが、必要とされてる企業でしたらどうやら重宝されるそうです。 危険物4類は該当するガソリンスタンドの他に、自営業で灯油だけの販売してるのも必要で、他にもコンビニエンスストア併設ガソリンスタンドも必要でとされます。 先ほどガソリン関連も言いましたが、ガソリンの他には良く見近で使ってますアルコール類、ラジエター液に使用されるエチレングリコール、塗装関連で必要なトルエン、医療用としましては、手術で使われます、ジエチルエーテル(通称エーテル)その他料理など使う酢酸も乙種4類で他は動植物油も乙4と正直言いましては乙4が無いと人類を養うことは出来ないようで若しそれらが無くなったりすると途端に生活が変わります。 皆さんは乙4はガソリンとか勘違いされますが、ガソリンや灯油、軽油だけが乙4に与えられた資格と勘違いしない方が良いですし、ガソリン以外の会社も必要とされてることを言っておきます。
むずかしくありません、原付の免許とおなじです、 工場の、危険物、指定数量以上のところは、必要です。
< 質問に関する求人 >
乙種第4類危険物取扱者(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る