教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

アムウェイをやってる友人がいるのですが、本当に大丈夫でしょうか? 皆さん教えて下さい!

アムウェイをやってる友人がいるのですが、本当に大丈夫でしょうか? 皆さん教えて下さい!

9,936閲覧

回答(10件)

  • ベストアンサー

    tomitomityannさんへ 完全に信者さんのようで、、、 「長野オリンピックや北京オリンピックのスポンサーをしました。」 これ、ただお金を出したってだけ。 CMです。 お金を出せばよっぽどでない限りどんな企業だってなれます。 「キム○クや、ガ○トさんや、竹◯豊さんなど、有名な方もディストリビューターです。」 事実だったとして、だからどうしたって話でしかないって事も分かりませんか? (ちなみに、キムタクは違うって中島薫が以前ブログで言ってたの見た事ありますが) 「大阪ヒルトンホテルに、メンバーカードを見せると、特別な部屋を、用意してくれて、安くなり、チェックアウトが昼3時までになったりします。」 これ嘘。 確認してみて下さい。 「高級外車を売ってるヤナセとかに、アムウェイのメンバーで、ピンレベルを言うとおおおって感じになりますが、そこらへんの、中古店で、言うと、え?アムウェイ?とか言われます。」 これも嘘。 「おおお」は馬鹿が来たって事ではあるかも。 アムウェイの成功者と言われる人でも結構中古車で買ってる人多いから、 ちゃんと調べてみると面白いですよ。 「ソフトバンクとも契約してます。」 正確には子会社のソフトバンクテレコムとです。 しかもただ、アイフォンとアイパッドの販売代理店として。 ソフトバンクとしては多少のイメージダウンよりも在庫処分の為って戦略です。 アイフォンもアイパッド、次が出るって発表し売上が落ちてから発売が開始 している事からも分かりますよね。 実際に、ソフトバンクにバッテリーを供給した会社から聞いた話だから確かです。 また、アムウェイ社はやたらとプレスリリースしてましたが、 ソフトバンクは一切やってません。 この意味分かりますか? アムウェイとの関係は出来る限り隠そうとしているのですよ。 「一流の会社とかは、アムウェイを認めてるわけです。」 認めてません。 OEM製品を供給している会社も、基本的には隠そうとしますから。 すこし古いですが、東芝との事もありましたよね。http://www.nikkeibp.co.jp/archives/130/130865.html 「悪いイメージなのは、ディストリビューターのせいです。悪質なやり方とかしてる人も中にはいて、悪いイメージが広がってるって事でしょう。」 このような説明を記入していまう時点で、あなたも悪質なディストリビューターの一人なのが良く分かります。 特定商取引に関する法律は理解していますか? こんな説明で勧誘してしまったら「不実の告知」であり、犯罪ですよ。 「3年以下の懲役または300万円以下の罰金もしくは併科」です。 「友達なら、なにも、しらない人に、質問するんじゃなくて、自ら、企業やプランを調べてあげてください。」 アップのいう事を聞くのでなく、ちゃんと自分で調べましょうよ。 アムウェイ社に電話して確認しただけで嘘だと分かる事を記入するなんて、、、 ちなみに電話番号は0120-123-777ですので、是非電話してみて下さい。 「製品も、すごいので、使いたいか、使いたくないかって事ですね。」 製品のどこがすごいんですか? アップのいう事を鵜呑みにし過ぎですよ。 これも、アムウェイ社に直接聞いただけで分かります。 結構すごいと思っているところを否定してくれますよ。 自分で調べてみたいなことも書いてますが、何をどう調べたのですか? 調べ方間違ってますよ。 ちなみに、私は過去に大切な人がアムウェイにハマってまして、その人の行動が明らかに変 だったので、調べていくうちにかなり詳しくなりました。 しっかりトップ層の講演も聞きましたよ。(中島、山崎拓、山崎義、梶原、瀬戸、、、) 特商法違反や薬事法違反の事ばかり言うので、衝撃でしたけどね。 質問者さまへ 結局アムウェイをやるとだいたいtomitomityannさんのようになります。 大丈夫でないのが良く分かります。 追記 昔の話って、、、 「経済」って理解されてますか? 経営者の感覚をお持ちなら、アムウェイのようなシステムは問題ばかりなのは分かるはずですが、、、 アムウェイの人ってなぜ反論出来ないと、暴言みたいな事しか言わなくなるのですか? 経営者なんですよね?!きちんと反論出来るなら、理論的に反論してほしいのですが。 「早い時間に、おつかれさまでーーーす。」とか良く記入出来ますね。 本当に品がない、、、 そうそう、アムウェイがすばらしいと言うのであれば、何がどうすばらしいのか答えてほしいのと、 下記の質問に答えてほしいです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1267034652

    4人が参考になると回答しました

  • 今時、AMWAYに、はまった友達の付き合いで、DT登録したのですが、成功者と言われるハイピンの話をセミナー、ミーティングなどに参加したて、マケやデモを聞けば、くだらないトリックの洗剤の説明や、今時の中学生でも分かるような、収入になるのは、ほとんど難しい事を、AMWAYを知ったらやらなきゃバカだの、夢が有るだの、自己啓発セミナーみたいな感じで、誘導して、それを、本気で信じている人が、ハマっている感じです。 友人は、月にAMWAY商品購入と、ホームミーティング、グループミーティング、週末の本社でのラリーやセミナーに、スポンサリング活動で、話を聞くと、月約50万近く使っていて、会う時間など、ほとんど今は、無いのですが、たまに会うと、浄水器や空気清浄機が2台とかと、増えて行き、聞くと、デモ用とかで貸し出す為にとかとで、単純に、自分の成績達成の為に、アップに言われ、自分への投資とか言って、毎月、日曜生活品以外に、10万円代の大型商品を買ってますね。友人は、活動費と商品購入で数百万使って、トータルで収入が50~60万くらいです。素晴らしいビジネスですから。 そうする事によって、夢に近づくとか、いずれ、権利収入で、好きな時に海外旅行とか言って、そうなれると思っているのが、楽しいみたいです。 現実は、今のAMWAYは、DTから言わせれば、日本で30年、世界の売り上げが8000億円、立派な企業! なのに、日本で30年経って、今じゃ毎年、5%近く売り上げがダウンしてピーク時の半減以下で、DTいわく権利収入でまともに生活出来る人が、素晴らしいビジネスなのに、30年も経つのにたったの500人! しかも、今は、売上も落ちているから、ハイピンの人も毎年3割ほど減ってる状態。 これだけ、評判が悪いので、ビジネスとして考えるのでなく、見方を変えて、AMWAYが趣味、追っかけ、おたくみたいに、趣味で、車や、アイドルの追っかけで、数百万つぎ込む人と、同じように友人を見てあげればって、難しいのですが 心配だと思いますが、もし、今、始めたばかりなら、アップにとっていいカモなので、いい事言われて、ちやほやされて、親や友人の話などは、耳を傾けない状態が多いのですが、ハマっても、たいていの人が、半年から2年で辞めて行きますので、それまで、見守ってあげると言う、大きな気持ちでいればと思います。 僕の友人は、来月はとかはと言いながら、全く、上手く行って無いのに、来年は、年収一千万と叫んでいる状態ですが、昔、友達の兄や姉がやっていた時も、同じ状態で、いつの間にか、辞めて行ってたので。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • hsmts1ibさん あなたは素晴らしい(笑) hsmts1ibさんの言うことは納得です hsmts1ibさんが凄いシッカリ見える(笑) まさに、この回答が全てです。

    続きを読む
  • 大丈夫って何がですか?騙されてないって事ですか? かるく言いますね。 長野オリンピックや北京オリンピックのスポンサーをしました。キム○クや、ガ○トさんや、竹◯豊さんなど、有名な方もディストリビューターです。 大阪ヒルトンホテルに、メンバーカードを見せると、特別な部屋を、用意してくれて、安くなり、チェックアウトが昼3時までになったりします。 高級外車を売ってるヤナセとかに、アムウェイのメンバーで、ピンレベルを言うとおおおって感じになりますが、そこらへんの、中古店で、言うと、え?アムウェイ?とか言われます。 ソフトバンクとも契約してます。 つまり、一流の会社とかは、アムウェイを認めてるわけです。 悪いイメージなのは、ディストリビューターのせいです。悪質なやり方とかしてる人も中にはいて、悪いイメージが広がってるって事でしょう。 友達なら、なにも、しらない人に、質問するんじゃなくて、自ら、企業やプランを調べてあげてください。 自分も、最初にヤンキーな方から、話されたので、イメージが悪かったですが、純粋でまじめな方から、話きいた時はすごいぞって思いまして、自分で調べあげました。自分は、自営業や音楽活動で、いっぱいいっぱいなので、できませんが。 製品も、すごいので、使いたいか、使いたくないかって事ですね。 上の方へ 早い時間に、おつかれさまでーーーす。 自分は、忙しいので、一切ビジネスやってませんけど。 まー昔の情報なんで、変わってるかもしれんが。 自分は、アムウェイの会社は、すばらしいと思いますけどね。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

< 質問に関する求人 >

オリンピック(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    この条件の求人をもっと見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる