回答終了
公認会計士論文試験合格後に医学部または歯学部への再受験•編入するのは非現実的でしょうか? 大学2回生で現在公認会計士試験受験生です。
127閲覧
せっかく公認会計士になれたのに その後、医学部、歯学部に行くのは 人生をどぶに すてるようなもんだ。 お金がもったいない。
公認会計士なるなら大学なんか止めて公認会計士予備校に行くべし そもそも公認会計士参考書は市販されてなくて予備校に入らなければ購入できない なので、今の大学止めて医学部か歯学部に再受験で入り、直ぐに公認会計士予備校にも入り、二刀流で両方の資格を目指す 息子が歯学部生で4年生の1年間で簿記と宅建士の資格を取り、さらに税理士または公認会計士も取ろうとしましたが、入学からのインカレサークル活動に夢中になり歯科国試も近づき頓挫しました なので、医学部歯学部入学直ぐに部活サークル活動なんかしないで公認会計士資格勉強すれば卒業までには合格できると思います 医師国試歯科国試なんかダラダラと進級卒業すれば公認会計士に比べて易しいので大丈夫です
歯科医師です。 難しいと思いますが。文系と理系の違いもありますし、学力的に医学部は難しいと思いますが。まあ天才なら可能でしょうが。 実際に公認会計士に合格したとして、1人前の公認会計士になるにはそこから修行月必要でしょう。医者でも歯医者でも大学6年で卒業しても卒後研修や、専門を決めて研修をして一人前になるまでに10年はかかります。両方は成り立たないのでは?弁護士であれば医療訴訟専門の弁護士として成り立つと思いますが。
非現実的。 会計士試験合格すら夢の状態なので、 まさしく夢の夢だな。
< 質問に関する求人 >
公認会計士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る