解決済み
何年前に取得されたかによりますが、たった数年でも結構手引きの内容は変更になっています。 他の回答者様と似たような回答ですが、まずは最新の登録販売者試験のテキストを入手して最新の情報を身に付けてからでも外部研修を受けられても遅くはないと思います。 外部研修は最新の情報を土台にしているからです。 登録販売者として就職した先で大抵は無料で受けられるので、わざわざ自腹を切る必要はないかな、思います。 外部研修を受けました、より合格した年のギャップを埋めるため最新の問題を完璧に解き直しました、の方が先方には好印象だと思うのですが。
現役の登録販売者です。 勘違いされているかもしれないのでお話ししますが、登録販売者の外部研修は、販売従事登録をした人が対象になります。 試験に合格されただけの人は対象外です。 まずドラッグストアなどに就職することに努めてください。 あと就職して販売従事登録したとしても、薬剤師や管理者要件を満たした登録販売者の下で実務経験を積まないと一人前の登録販売者として認められません。研修中の登録販売者になります。 それ以外でやれる事といえば、試験勉強したときのテキストなどが残っていれば、それを見直すことぐらいでいいと思います。
そうだね:2
登録販売者の外部研修を受ける前に、以下のことを行うことをお勧めします。 ・登録販売者の資格を取得した際の教科書や参考書を復習する。医薬品や疾病に関する基礎知識を改めて確認しておくと、外部研修の内容を理解しやすくなります。 ・ドラッグストアやドラッグストア関連の雑誌を読んで、最新の医薬品情報や販売動向を把握する。実務に即した知識を得ることができます。 ・インターネットで登録販売者の仕事内容や求人情報を調べ、自分の希望する就職先のイメージを具体化する。外部研修の目的意識が明確になります。 ・外部研修の内容や講師陣、受講料などを事前に確認し、自分のニーズに合った研修を選ぶ。研修の質を見極めることが大切です。 外部研修は自己投資の側面もありますが、しっかりと準備をしておけば、より実りの多い研修となり、スムーズな転職活動につながるはずです。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
< 質問に関する求人 >
登録販売者(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る