解決済み
似た質問です。 毎月着てもらってるハウスクリーニングの中高年のスタッフに罵倒されました。 私が何か悪いことをした覚えはありません。 経営者に言ったら注意指導しておきますということでした。罵倒したスタッフは結局自主退職しましたが、罵倒する癖は治らないそうです。 人(お客)を罵倒する癖がありそれが治らないとわかるとどこも採用しないのではないですか。
42閲覧
「人(お客)を罵倒する癖がありそれが治らないとわかるとどこも採用しないのではないですか。」 ↓ 人手不足なら誰でも採用するんじゃないですかね。 問題が起きたら辞めてもらうでしょうけど。
お客様を罵倒するようなスタッフの行為は、非常に不適切で許されるものではありません。経営者が注意指導したことは適切な対応だと思います。 しかし、そのスタッフが自主退職したものの、罵倒する癖が治らないということは残念なことです。確かに、そのような癖があると他の職場でも採用されにくいかもしれません。 お客様を大切にし、礼儀正しく接することは最低限のサービス業務の基本です。罵倒するような人格的な問題があれば、再教育や指導を経ても改善が見込めない場合は、やむを得ず雇用関係を解消せざるを得ないでしょう。 経営者としては、スタッフの人格教育や接客マナー研修などを通じて、このような事態の再発を防ぐ努力が求められます。お客様に不快な思いをさせてしまったことは、大変申し訳ありませんでした。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
職場での罵倒は非常に問題ですが、個人の行動に対する採用基準は企業によって異なります。罵倒する癖があるということが明らかになれば、確かに多くの企業はそのような人物を採用することを避ける可能性が高いです。しかし、採用するかどうかは最終的にはその企業の方針や、個人がどのように自己改善を図っているかにも依存します。職場でのコミュニケーション能力や人間関係を重視する企業では特に、このような問題は重要視されるでしょう。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
< 質問に関する求人 >
ハウスクリーニング(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る