回答終了
その会社では数字を追われて緊迫するでしょうけど、営業自体は何処の会社に行ってもある部署なので、転職時にルーチン営業だけする場所に行けば多分楽です。 商品は同じで既存のルートが暇な時間に新規開拓だけとか、納品パターンが同じでルーチンだけなど。 カネが目に見えて実績に実感を持てる人だけが続くのがインセン型の営業。 営業の将来は半永久ですね、日本では。 必ず置いてる部署。
ほぼ皆無だと思います。 2,3割しか高くならないインセンだと、もっと稼げる会社に転職する勢と精神的に参って辞める勢に分かれます。 並よりちょい上くらいの他に行ってもレベルの人が残って、役職目指そうって感じが現実だと思います。 営業職の将来は若くして1000万以上をコンスタントに稼いで、その種銭で独立起業するか、フルコミに変えて自由な勤務形態で1000万保ったり2,3000万目指してるのが一般的かと思われます。 5年あれば管理職を目指す、現状の稼ぎで満足してる以外は全員入れ替えと言っても過言ではないと思います。 あとは他社よりインセンや勤務体系が優れていれば、その確率が変わるかなくらいです。
5年で8割位辞めてしまいます。プレッシャーとストレスが原因かと。
< 質問に関する求人 >
営業マン(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る