回答終了
第二新卒で不動産営業(賃貸仲介)と動画編集者のどちらかを就職先(正社員)として選ぶなら、どちらにしますか?どちらもインセンティブがあり、それ以外の待遇もほぼ同じです。どちらも興味がある職種にはなりますが、業界の今後を考えると不動産はあんまりみたいで、動画編集は伸び代があるそうです。 潰しが効くという視点で捉えると正社員で不動産をして、副業で動画編集もありかなと思っています。 何はともあれ、次の仕事で一生役立つスキルを身に付けたいと思っています。不動産なら宅建、動画編集ならCMのようなイメージです。 それと給料の伸び率に関してなんですが、どちらの職に関しても平均かそれ以下くらいですかね、、、。 ご存知の方、お詳しい方おられましたら是非ご回答お願いします。
76閲覧
ぶっちゃけどっちもどっちですねぇ・・・。 不動産営業だと宅建取得有無で給与が変わってきそうですし。 無くなる業界ではないですが競争が激しいのは間違いないです。 一方動画の編集者はニーズが高いですが、正社員として働けるほど仕事があるのか・・・?という疑問と、最近はAIによる自動編集などもあると聞くので。。。 転職前提で不動産営業で働き、副業で動画編集をするのが最適解かと思います。
選択肢は、あなたのキャリアビジョンやスキルセットに大きく依存します。不動産営業は人間関係スキルや営業スキルが求められ、宅建資格は一生役立つスキルと言えます。一方、動画編集はクリエイティブなスキルが必要で、デジタルメディアの需要が高まる中で伸びしろがあります。 給料の伸び率は、業績やスキルによるところが大きいです。不動産営業は成果主義が多く、成績次第で高収入も可能です。動画編集はスキルや経験により、収入が上がる可能性があります。 あなたが提案したように、正社員で不動産をしながら副業で動画編集をするという選択も一つの方法です。ただし、どちらも一定のスキルと時間が必要なため、両立が難しい場合もあります。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
< 質問に関する求人 >
不動産営業(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る