教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

医療系の国家試験について 合格基準に10点足りないとしたら、すっぱり諦めて別の企業に就職した方がいいと思いますか?

医療系の国家試験について 合格基準に10点足りないとしたら、すっぱり諦めて別の企業に就職した方がいいと思いますか?あと1、2点足りないのであれば浪人して受かる可能性はある気がしますが、10点足りないのは向いてないんじゃないかって…客観的意見が欲しいです。 科目は沢山あって、好きな科目もありますが、苦手な科目が足を引っ張っている状態です。苦手な科目を勉強しても頭が拒否してしまいます…甘えてますよね 就職してもこの知識も必要なのか…と思ってしまって でも25歳26歳になって職歴なし無職だったらどこもとってくれませんよね 簿記3級とかとったら医療事務とかに就職ってできますか?年齢的に難しいですか?

続きを読む

98閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • 国試は何度目でしょうか? まだ一度しか落ちていないのであれば諦めるのは早い思います!! たった10点! 医療系なので200点とか300点満点とかだとおもいますのでそのうちの10点! 今年はベースができているので、来年はさらに深掘りした内容や、合格点に達していないということは、取るべきところで取れてない可能性があるので、そこをしっかり取れるようにする、 10科目とか何科目もあると思うのでそのうちの数個苦手科目はあるかもしれませんが、どうしても受け付けない1個くらいは捨ててしまう、もしくは、5割は取れるように表面だけやるとかで良いと思います。 その分好きな科目は7割目指しましょう! 国試浪人なんて結構いますひ、 一年だけでも頑張ってみるほうがいいと私は思います!

    続きを読む
  • 「客観的意見が欲しいです。」 数種の難題を回答者に問いかける形にはしていますが、 *「質問文全体が腰が引けており、すっぱり諦めろとの回答を待っている心理がみてとれる」 …このことを指摘しておきます。と同時に、こういう状況からの巻き返し→一発逆転は困難のきわみとも言っておきます。 各方面への相談では、打開への活路は見い出していけないのです。あくまでご自身が根本からの意識替えを図っていかないとどうにもなりませんからね…

    続きを読む
  • 医療事務に簿記がそもそも必要無いので まず、働きたい仕事に何のスキルが必要かくらいは、調べないと厳しい。 簿記が必要なのは、経理事務ですよ。 高望みしなければ就職は、できます。 ただ、貴方が望む職に就こうと思うなら難しいかも。 医療事務ってそもそも、正社員の求人が少ないんですよ。 派遣や委託なら働きやすいです。

    続きを読む
  • ご理解されていると思いますが、試験。1点であろうが10点であろうが次の試験ではゼロからの出発です。なので合格したいのであれば、その気で勉強しないといけませんね。25歳で社会人経験なしでも就職できると思います。問題は、あなたのやる気と、それを受け入れてくれる会社を見つけることです。少なくても同年代の人や、大学新卒の人以上の難関であることはご承知のことですね。資格、取れるものはなんでも取ることです。それぐらいしか、アピールのしようがないですからね。頑張ってくださいとしか言えませんが、努力は結果を連れてきますょ。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

簿記(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

医療事務(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる