職業訓練校というのは、現場作業員レベルの促成栽培コース。 基本的な専門用語が通じる程度の教育しかしない(期間的に出来ないと言った方が正確か)。 なので、どう考えても今までの経験を活かした職に就く方がずっとコスパがいい、収入は閉ざされるし時間を浪費するわけだから。 ちなみに、CAD(オペ)は技術職には含まれない補助職で、収入的にも最底辺になりやすいのでお薦めしない。 オレの周辺では、単なるオペレータなら最低賃金の半分しか払えない、もちろん業務委託でなんの保証もしないし。 もちろん設計技術があるなら別よ、ちゃんとした工学的専門知識が有るなら時間当たり何千円だって払えるもの(自動的に大学出ってことになるけど)。
CADについては知識がありませんが、日商簿記1級を取得しているので、 簿記の方につき私見を回答します。 残念ではありますが、経理は営業等と異なり経験者から採用する傾向があります。 20代半ばくらいまでであれば、ポテンシャルで採用することもあるかとは思いますが、 30歳ともなると、簿記2級程度を取っただけでは未経験での就職は厳しいかと思います。 また、簿記2級であれば教わらずとも自学で十分取得可能です。 このためCADの方で受けるか受けないか検討してみるのがいいかもしれません。
MOSとかパソコンスキルですね。最も汎用的でどの職場でも役に立つ。
< 質問に関する求人 >
簿記(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る