会社が副業を認めているのであれば副業を許可してもらえる可能性はあると思います。 ただ、会社次第なので何とも言えないですけど。 普通に考えて目標達成しないと副業できないとなると一度認めてもらった副業を目標未達になったとたん許可を取り消すことになるのでそんな運用はしないように思います。
たとえば残業すれば人件費の増加分より会社の利益が増えるような状況なのにあえて残業をせずに成績が上がらない、なんて状況なら、副業してる暇があったら残業してほしいなあ、となるかもしれません。見方を変えれば「副業に時間を費やすため、本業がおろそかになっている」状況と言えるためです。 残業してもかわんない、無駄に残業代が発生するだけという業種なら、あまり考えなくていいかもしれませんね。 まあ、副業云々関係なしに、売上目標があるならまずは達成できるよう努力されてはと思いますよ。よほど無理な目標でない限り。ほっといても目標達成して当たり前、と思ってもらえることができれば、副業くらい簡単に認可されると思います。
「営業で目標達成してない人が、副業をしたいというと反対されるのでしょうか?」 ↓ 営業成績は良くても悪くても関係ないと思います。 単に会社として副業を認めているかどうかが問題なので。 就業規則など会社の決まりとして副業は認めていないということなら、 副業をしたら解雇される可能性も高いです。
< 質問に関する求人 >
副業(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る