教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

24卒 女 就活 内定0 死にたいです。 文章メチャクチャで長いですがここに書かせてください。

24卒 女 就活 内定0 死にたいです。 文章メチャクチャで長いですがここに書かせてください。1、2月の早期を含めて30社以上エントリーをしてきました。最終面接二社落ち、二次面接二社落ち、一次面接&グルディス四社落ち ES落ちはもういくつかも分からない もう疲れました。周囲はみんな内定があり、就活を終えている子と続けている子がいます。私は一社も内定がありません。第一志望も2次で落ちてしまいもうやりたいこともありません。 毎朝起きると就活のことで頭がいっぱいになり、頭痛や腹痛、耳鳴りに襲われます。やりたいことがないので面接も上手く答えられません。 4年大学に通っていますが、親に学費を出してもらってる以上就活浪人をする気はないです。いっその事死にたいです。 顔も全然可愛くないし、デカくてデブだし、料理もできない。こんなんじゃ結婚すら無理。周りの子は可愛い上に(可愛いから)彼氏がいて、(ハイスペのカッコよくて優しい彼氏)数年以内に結婚するでしょう。仮に式に呼んでもらったとして嬉しい反面心の底から僻みから喜べていない自分が絶対いるんだと勝手に想像してまた自己嫌悪に陥る。 最近は就活のせいなのか毎日必要以上にイライラして、PCやスマホを地面に叩きつけそうにっては後々のことを考え辞めます。 家族とも仲良くないです。虐待されているとかではないですが、長女なことからもちろん親は育児初心者なので叩かれたり家から追い出されたり否定されたり(妹はそんなことされたことがありません)してきました。それ故か分かりませんが親と会話が出来ません。しようとしても声が出ないんです。周りの子は「親と〜行ったとか」「親とこういう話をしてね」って言うのを聞くと胸が締め付けられるくらい苦しくなります。私も気軽に話せるようなおうちに生まれたかった。でもそんなことを友人に言っても本気で引かれそうだしなんの解決にもならないので言いません。 あと生まれてから自分の部屋すらないので家はご飯食べてお風呂入って寝るだけでの場所として考えています。そのために就職してお金作って早く出たいです。心の居場所が欲しいです。 だいぶ話が外れましたが、就活がもうしんどくて死にたいです。↑すぐ上の話と矛盾してますよね。(笑) 大学はFランではないですがAランでもない偏差値50ちょいのところです。聞いたことはあるようなとこだと思います。資格もMOSとTOEIC730点だけです。英語得意では無いですが就活のために頑張ってきました。個人的にはやっと取った資格もこんな能無しでは役に立ってくれません。もうMOSとTOEICに申し訳ない気持ちにさえなります。 今日は女の子の日2日目でしたが面接が二件ありました。一個目は今一番行きたいところの2次。想定外の質問もあり上手く話せませんでした。落ち込んでいてももう一件あります。それはGDでした。終わった後にその場で「GDの中で一番良かった人」をみんなの前で1人ずつ言わなければなりませんでしたが、そこに私の名前は上がりませんでした。その公開処刑がトドメとなって現在また負のスパイラルにハマりそうです。 4月下旬なのに寒いし靴づれするし、電車の窓に反射する自分の顔は今まで見た中で一番不細工で情けなくてもう涙も呆れて出てきませんでした。 こう言う時は休むのが一番だと聞きます。ですがメンタルがよく無い時に沢山休んできた上もう時間がありません。こんな馬鹿馬鹿しいことをタイピングしている間にES書くことに時間を割くべきだと頭の中でぐるぐるしています。 本当に汚い文章(これだからどこも受からない)にお付き合いいただきありがとうございます。いつ自分が死んでしまうか分からなくて怖いです

続きを読む

6,561閲覧

10人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(12件)

  • ベストアンサー

    まず、グループディスカッションについて少し。 応募者同士で挙げる一番には選ばれなかったとしても、面接官は協調性とか論理性とか、総合的に評価しているので、質問者さんが良い評価を得ている可能性は十分にあると思います。 一番目に留まりやすい、積極的に議論を引っ張るポジションじゃなくても、共感して意見を引き出すという役回りも重要ですから。 それはそうと… 就活でしんどい思いをされていますね。 卒業までまだ一年あります、しばらくお休みしたってバチはあたらないと思いますよ。 もし卒業までに決まらなければ、派遣で働く道もあります。 派遣から正社員になった女性は、「いろいろな企業で働いて、雰囲気を知った上で、じっくり選んで就職できた」と言っていました。 そういう働き方もアリではないですか? 大丈夫ですよ、もしダメでも次の道はたくさんありますから、思い詰めないでくださいね。 就活、大変ですよね。私は23卒で、質問者さんの一年前に就活を経験しましたが、面接が通らなくて……辛かったです。 だから気持ちがわかる気がします。質問者さんはすごく頑張ってきましたよね。今も辛い思いを抱えながら、ずっと頑張っていると思います。 今日はゆっくり寝てください。 好きなことをして、お風呂で温まって、好きな漫画の話とか考えながら、眠ってくださいね。 今思えば、働いたこともないのに、就職先を決めるなんて、分からなくて迷って当然だと思うんです。 興味がない会社でも、働いてみたら、また見えてくるものがあるのではないでしょうか。 最初の仕事先を決めるために、向いている仕事をどう決めるか、ですが。 一般的な人と比べたときに、人よりも比較的、苦に思うことなく続けられそうなことって思い浮かびますか? 他の人が嫌になったり、負担に思ったり、疲れそうなことでも、自分はそれほど消耗せずできそうなことです。じっと座って作業するとか、人と接するとか、体を動かすとか。数字を扱うとか、資料を作るとかです。 それが向いている仕事を考える上で、参考になると思います。 私の場合は真面目に取り組んだり、文章を書いたり、勉強することが得意だったので、公務員試験を受けました。 SPIを勉強すれば受けれるような自治体もあるので、そう言う道もありだと思います。 色々と書いてしまって、読むのに疲れてしまったかもしれません。すみません。 就活が辛かったのを思い出し、他人事とは思えず。こんな道もあるよ、大丈夫だよと言いたくなってしまいました。 今、気持ちがいっぱいっぱいではないですか。 心が疲れてしまっていますよね。この状態で前向きになれというのも、無理な話です。 面接は、どれだけ余裕や自信を演出できるか、という勝負でもあります。 よく寝て下さい、休んでください。 あなたは頑張りすぎている気がします、もう少しのんきになったって構わないんですよ。 大丈夫ですよ、きっとうまく行きます。 もし決まらなかったら、派遣だって構わないんです。 思いつめないでくださいね。よく眠れますように。

    7人が参考になると回答しました

  • 僕も偏差値50ぐらいの大学で資格は自動車免許ぐらいでしたが、東証プライムのメーカーから内々定貰いました。髪型を七三分けにしておでこを出すようにしてから面接通過率がグンと上がったので、1度試してみてはいかがですか。

    3人が参考になると回答しました

  • 面接官していました。 こういう場でも「死にたい」なんて言う人は、そう言うのが面接で出ています。 不細工、デブ、・・・それらも実力や評価の内です。それこそ、自己分析が出来ていないと言う事です。 おデブちゃんでも明るくニコニコしていれば、採用されますし、しています。 会社レベルを下げて応募するしかないでしょうね。 休みだ、給与だ・・・・と言うのを下げてみることです。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • GDで他の学生さんから名前を出してもらえなくても、人事の見る目は違います。 結果が出てから落ち込めばいいんです。 学力があるようなので、公務員はどうでしょう。spiで受けられるところもありますし、公務員試験はこれからです。 もし公務員を受けるのなら、学力試験で人数を絞るところがいいのかなと思います。半分以上を通過させる自治体では、なかなか最終面接に進めないので。 まだまだ、これからです。 頑張って。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

MOS(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

英語(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる