本屋で自分が選ぶのが一番です。 私は大変マイナーなテキストを購入しましたが、それが自分に合っており、合計200時間の勉強で、合格基準点+5点合格できました。
〇建、〇合資等をやりました。。。。が取れませんでした。。。。 宅建は、偏差値30代の私には難しかった。。。。 でも、YouTubeでみやざき塾の教材や、メールサポートですごく救われました。。。。 お陰様で、宅建取得できました。 あとは、やる気・根気ですね。。。
正直教材なんてなんでもいいと思います。別にどれもそんなに変わりません。カラフルなのは嫌とか、逆に淡白なのは嫌とか、書店に行って軽く中身みて好みのを1冊買えばいいと思います。 とにかく宅建はどんだけ問題解いてどんだけ知識を身につけられるかが勝負です。 私はユーキャンはおすすめしません。 映像見ながら1つできたら達成、また次できたら達成、みたいな感じで今何パーセント達成してますよ、とか、他の人と進捗状況とかを確認できるんですけど、たいして知識もついてないのにやった気になって満足してしまうんですよね。あとは他の人より進んでるしちょっと勉強休むかとか思ってしまったり。でも実際問題解くと全然解けなかったり。あくまで私の場合ですけど。 長くなりましたが、結果ユーキャンに数万かけて頼むよりも、見た目が好みの参考書を一冊買って、あとは過去問、一問一答、試験1ヶ月前くらいから出始める問題集などを何周も解きまくって知識をつけていったほうがいいと私は思います。
TAC-独学道場-みんほし
< 質問に関する求人 >
宅地建物取引士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る