生活リズムを安定させたいなら理学療法士ですかね。収入面はやはり看護師のほうが良いと思います。その分大変だとは思いますが… どちらも本人の意欲があって目指さないと学生の時点で挫折する可能性が高いですね。人に進められてや、なんとなくは続かないと思います。勉強量も多いし、実習きついし…
理学療法士です。 子どもに勧めるなら、 男性 理学療法士 看護師どちらでも 女性 看護師 です。 やはり離職就職がしやすい環境は看護師が段違いです。理学療法士は転職しにくいです。
国立大学などの難関大学卒業連中とBF大学や学力不問専門学校卒業連中が同じ人生とは思わないですよね。雇用する側の都合を考えれば雇用する側の都合を考えれば「なんとか資格」はその仕事に就くためのエントリー資格でしかありません。雇用者は応募してきた中から、学歴、人間性などなどを考慮して選びます。働く環境、待遇は自分の労働市場における価値です。そこには需要と供給という市場原理が働きます。Aという仕事はBという条件です、ということはありません。応募した先が「是非とも」という人材なら明るい未来というのはいずこでも同じです。 離職率でみれば3割から4割の看護師より離職率が平均以下の理学療法士かな?
私は看護師ですが、看護師を選びます。日勤より夜勤の方が好きです。ずっと日勤だけだときついと話す看護師も多いです。
< 質問に関する求人 >
理学療法士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る