回答終了
環境計量士の資格勉強についての質問です。 おすすめのテキストの本を教えてください。今年12月で試験があり、とても今からだと効率を考えて短期間で勉強しないと受かりそうもないので、過去問をベースに勉強をしようと思っております。 各章を1つずつ解いてみましたが、中々問題が難しく、答えを見ながら覚えたとしても、中々すぐに忘れてしまいそうで不安があります。 別の本で答えと回答を照らし合わせて覚えた方が自分的にはすぐ覚えられそうなので、それに合ったテキスト本を探してます。 過去問は、環境計量士試験濃度・共通攻略問題集2022年版の1冊と、環境計量士国家試験問題解答と解説(第68〜70回)の[環化・環濃]の1冊、[法規・管理]の1冊の合計3冊持ってます。 これに補助本として、チャート式の理解しやすい高校化学1,2、よくわかる最新分析化学(基本の仕組み)の合計2冊持っています。 来月、別の資格の公害防止管理者(水質1種)を受けるので、その試験後に環境計量士の勉強を始めていこうと考えてます。 そのため、時間の無駄のなく短期間で試験に挑みたいので、上記の過去問をベースとして、それに合ったテキスト本(環化〜環濃〜法規〜管理)を探しています。 どうかよろしくお願い致します。
481閲覧
お手持ちの過去問で十分ですね。 私は過去7年分を2周して合格しました。
ネットや書店で、いろいろ探していけば、貴方にとって相性が良いなど おすすめのテキストなどが見つかるはずです。
< 質問に関する求人 >
環境計量士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る