回答終了
私の親族で通信制高校出身の人がいますが、大半の方が大学か専門学校に進学しています。 工業高校や商業高校とかと違い、学校に来る求人票が限られてくる為、進学が大半なのが現状です。 就職した人はいますが、少なくてあまり選べないのは確かです。 今、通信制高校に通っていて、どうしてもお金が無いなら、昼間にフリーターをしながら、大学か専門学校の夜間部か通信教育部に進学した方が良いと思います。 夜間部や通信教育部は、国公立大学並みに学費が安かったりしますので。 今、通信制高校に在籍していなくて、通信制高校に入ろうと考えているなら、定時制の工業高校か商業高校に行った方が良いです。 それだと、学費も安く、技能も身に付けられますし、通信制高校よりは学校に来る求人票が増えますので。
求人票はきますよ。 基本的にヘルメット被って外で作業する仕事がほとんどです。 そういうのを嫌がらなければなんとかなります。
選り好みさえしなければ、ハローワークにも「学歴不問」の作業員のような仕事は山ほど求人がありますから、就職すること自体は可能です。 ただ、通信制高校の卒業生のうち、大学進学希望じゃない人の大半はニートになってるのが実情です。高卒就職自体が厳しいですし、一生苦労することは間違いありません。
1人が参考になると回答しました
就職志望なら実業高校「工業高校や商業高校」に進学しましょう。 高校生の就職は学校を通して行う決まりですが普通科や通信制と単位制ではほとんど就活サポートが無いために簡単では無いです。 実業高校に進学する生徒は中学成績中から下の人が多いです、その中で少し努力すればすぐに成績上位に行けます。 成績上位者には優先的に推薦で就職や指定校推薦があります。 通信制高校に行くなら大学や専門学校の受験資格を取るためと割り切りましょう、就職には向きません。
1人が参考になると回答しました
< 質問に関する求人 >
通信制高校卒業(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る