教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

職場の人間関係

職場の人間関係職場の人間関係のストレスから胃炎になり薬を飲みながらなんとか仕事にいっていましたがそれもしんどくなりました 毎日苦しくて生き地獄です 若くて新人ということで嫉妬されているのでしょうか? 笑顔でうなずいていますが昼休みに会話することすら苦痛です 一生懸命仕事していても気取っているだの、 仕事出来ますって言う見せ付けてくるのが気に入らないって言われます 先輩と同じ空間にいることが苦しいです 帰宅後も苦しくてなかなか寝付けません 真夜中に首を絞められる夢や悪口を言われている夢、 耳障りな声と言われ舌を抜かれる夢を何回も見ます 毎日悪夢にうなされ睡眠不足です 親にも心配され迷惑をかけています もう本当に限界です 死んでしまいたいくらい辛いです 死んでしまうよりは会社を辞めようとかと考えています 女性はどうして自分より若く少し美人で足が細いとうだけでいじめるんですか? 歓迎会以来、私が上司(男性Aさん)にかわいがられていることをしっています 翌日なぜこんなのが気に入られてるんだろうということを言われ悲しかったです 私は今までの学生時代にしっとやねたみしあい悪口を言い合う女子を見てきて 人間関係はなるだけかかわらないことが身の安全のために唯一の方法と思い知らされてきました 結局は自分より何かひとつでも優れていることがあればしっとしねたみ自分より下になるまで追い詰め不幸にさせる というのが女だとおもいます 私はそんな汚い感情はもちたくないです 自分ではそうは思いませんが、成績優秀でスタイルよくて明るくてパーフェクトだねといわれたことがあります 私は人の3倍努力していました、しかし、親友に頭がいいからいいよねなどとよく言われ、散々人間とは汚い感情の生き物だと思い知らされました 一番教えてもらう女性の先輩からは、私の笑顔でありがとうございますという返事をほめていただきました。 私は友達にどんな性格かと聞くと、私はよく親しい友達数人から、やさしいと言われています 会社で他の同期のみんなも苦しい思いをしています 世の中は自分より仕事が出来そうな新人が入ってくれば、 たたいて足を引っ張ります 自分より仕事が出来ない新人が入ってくれば 散々馬鹿にします たとえ先輩に説明不足であって伝わっていないということがあってもたたかれるのです

補足

「成績がいいから推薦でもいい高校は入れるからいいよね許せない」と怒りたっぷりに言われたことが忘れられません。ただその子は友達が多いかったわけではありません。かばってくれた子もいました。

続きを読む

1,677閲覧

回答(7件)

  • ベストアンサー

    ねたみの感情をあなたにぶつける事で先輩はストレスを解消?? いいえ 自己嫌悪になっているかも?? 職場の人間関係はあなたが会社を辞めることで楽にはなりますが、次に行った会社でも同じような事がまた起きるかも?? 会社を辞めたい理由が人間関係だけなら、ちょっと 勇気を出して貴方の辛い気持ちを先輩に伝えてみては?? それで伝わらないなら 会社にいることが辛いなら 世の中 貴方の敵になるいじわるな女性ばかりじゃないから。 別の出会いに踏み出すのもいいと思います。

  • 大丈夫ですか~。大変ですね~。質問者様は素敵な女性だと感じます。そして周囲の「指導」という名のあらゆるセリフは単なる嫉妬です。仕事が出来るとみれば潰しにかかり、出来ないと見れば更に追い打ちをかける。気取っていないのに気取っていると勘違いされるのも辛いですよね~どこをどう見ればそう見えるのか解らないって話だし(-。-)y-゚゚゚喧嘩する価値もない連中だと思います。僕もそんな人たちに影響されたくないし影響与えたくない。会話をしたくない。良い職場を見つけられますように願っています☆(・・;)

    続きを読む
  • すみません、真面目に回答しようと思ったのですが、、、 気になって過去の履歴を見せてもらったのですが、 あなたの質問の下から二番目の「職場の人間関係」と、上の文面ではなにやら様子が全然違いますね。 過去の方では、あなたのことは三流の女だとか美人のKさんとは住む世界が違うなどと見下しの対象とされている様子です。 しかし、上の文面では成績優秀でスタイルが良く、妬みの対象のようです。 どちらが本当のあなたでしょうか? 確かに人間の妬み心てものすごく醜いです。 しかし上の文面を読む限り、いかにも鼻っ柱の強そうなあなたも嫌な女に思えます。 なんというかとっつきにくそうな印象が文面から伝わってきます。 あなたは自分が周囲から嫌われる理由を、自分が成績優秀の若い新入社員で脚が細いことを挙げていますが、 はっきりいって、嫌われている理由はそれだけではなさそうです。 新参者に対する多少のいじめはどこでもあり、珍しくありません。 新参者らしく、常に謙虚な姿勢で先輩を立てれば、周りのあなたに対する評価は変わると思いますよ。 美人で頭のいい人ですら周りから結構好かれている人もいるので、妬みはあまり関係ないと思います。

    続きを読む

    ID非表示さん

  • 昔似たような経験があります。制服のサイズが先輩より細いだけで妬まれ、様々なイジメが…すれ違いざまに「腹が邪魔だよ、デブ!」と言って辞めました(笑)つまらない人は何処にもいるし、気に病む程自分が損です。時には環境を変えた方がいい場合もあると私なら思います。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる