教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

動物看護師の資格を取ります。が、年収はそんなに高くありません。

動物看護師の資格を取ります。が、年収はそんなに高くありません。そこに関しては中学生の頃から把握しており、私自身一生動物看護師をしていくつもりはありません。 ただ、大学に入ってからいまいち明確な将来像が見えません。 動物看護師の資格を取って動物病院に就職して働きながら投資か株で増やすか… そもそも別の事をやりたいのですが、職として確立しているものでは無いのでボランティアになるか、自らプロジェクトを立ち上げるしかありません。 それも働きながらとなると大変ですし、なんだか難しいです。 動物看護師だけでは満足いく収入が得られない場合、どうすれば良いでしょうか。 コロナが落ち着けば海外に飛んで数年スキルを磨き、帰ってきて有名な動物病院に…というのも行くのも良かったのですが、今後どうなるかわかりません。 正社員じゃなくても別に良くて、動物看護師のバイトとまたなにか別のところでバイト掛け持ちでもいいかなって感じです。 動物関係の企業に就職でもいいし、とにかく動物方面に関わりながらお金が貰えればいいです。 本当にやりたいことは 悪質ブリーダーだったり災害、捨てられたりして心に傷を負った動物は保健所やシェルターにいても貰い手が少なく、そういう子を減らすような活動をしたいと思っています。 あとは病気でも手術が受けられない(高齢で耐えられない等)動物や警察犬、盲導犬が引退したあとに暮らすシェルターがあるのですが、その子たちが余生を少しでも幸せに生きられるような生活指導もしたいです。 とにかくお金にはならなさそうなんですが、お金は度外視で死ぬときまで幸せに暮らせる子を増やしたいんです。 お金は欲しいけど、本当にやりたいことでお金をもらおうとは思ってない、という感じで、どうすればいいか分からなくなっています。

続きを読む

761閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    動物看護師の勉強や経験が活かせそうな『本当の夢』ですね。 看護師として働きながら投資で増やし、ボランティアで本来の夢の実現に向けた活動をするという、現在のプランで良いと思いますよ。 まずは看護師として働いて経験を積み、25才くらいで、やっぱり収入が厳しいなと思ったら、プログラミングを学んでITエンジニアになる道もありますよ。 首都圏に暮らす29才以下限定で、無料でプログラミングが学べる仕組みがあります。首都圏への引越しが可能なら、そういう選択肢もあります。 また、IT企業で実務経験を積んでリモートワークできるようになれば、ボランティア活動のために土地代が安い地方で暮らしたいと思った時にも融通が効くと思います。 お金は確かに大事ですが、誰しも老化して動けなくなります。お金があっても、時間と若い健康な体は買えません。 体が思いっきり動かせる間に、後悔しないよう精一杯チャレンジしたほうが良いです。 活動資金が足りなければクラファンもあるし、賛同者も多そうな夢なので、とにかくやってみればいいのでは?

  • 好きなことを仕事にすると、理想と現実のギャップに苦しむことも多いですよ。 仕事は仕事、動物ボランティアはライフワークとして、別々に考えればいいのでは?

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

動物看護師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

看護師(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#看護師が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる