教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

自衛官候補生の採用予定通知の時期について こんにちは。私は5月に自衛官候補生の試験を受けて合格している者です。

自衛官候補生の採用予定通知の時期について こんにちは。私は5月に自衛官候補生の試験を受けて合格している者です。担当の方からは11月から順次採用予定通知が発送されると説明を受けましたが、最初の便が届くのはいつ頃でしょうか。 また最後の便はいつ頃でしょうか。 私は筆記試験に自信がなく、過去問は正解率6〜7割、本番はいつもより解けていなかったと思うためおそらく合格ラインギリギリに滑り込めたレベルだと思います。 ギリギリなので予定通知が来ない可能性もありますが、くるとしたらどのくらいだろうと思って質問させていただきました。 海上自衛隊志望の女子です。 その年によってまちまちではあると思いますが、参考までにお答えいただけると嬉しいです。

続きを読む

371閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(2件)

  • ベストアンサー

    早ければ10/末、最後は3月20日頃まで

    ID非公開さん

  • 3年前に入隊した海自にいるものです。 回答のメインのいつ頃かは忘れてしまいましたが、自衛官候補生ならだいたい受かります。落ちたとしても身体に異常や犯罪歴が無ければ2回目で受かるのがほとんどです。今は人員不足で女子も多く採用されるのが現実なので正答率半分以上取れてるなら安心していいと思います。 もし、ギリギリでも補欠合格に入ったりして入隊出来る可能性の方が高いです。 通知来るまで不安だと思いますが、試験で合格してるのであれば普通に過ごしてたら年内には届くと思いますよ! 入隊してからが本番ですが、ご健闘をお祈りしてます。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

自衛官(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

自衛官候補生(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 公務員試験

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる