教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

社内での不倫

社内での不倫上下関係 恋愛 転職についてです。 少々長くなり駄文になることを許して頂きたいです。 でも皆さんの意見をぜひ聞かせて頂きたく質問させて頂いています。 よろしくお願いします。 社畜会社員です。 現在29歳、営業部長を任されています。 新卒で入社してプライベートはほぼ犠牲にして仕事だけをしてきました。 月に休みは4日程、勤務は9時から24時を超えて1時、たまに2時になる時もあります。 数字に追われて上から追い込まれて、下に追い込んでの環境で、ご想像の通りストレスの塊みたいな状態です。 給与は年俸制で1000万程です。 ただ営業だけをやってきたので、コミュニケーションや交渉術等はそこそこ、指導、教育、マネジメントも嫌いじゃなく今勉強中と言ったところだと思います。 営業では売れていた結果も認められて支店長や課長を経て部長にもなっています。 ただ、OfficeのスキルやPCスキルのようなものは自力でゼロから覚えてほんとに少しだけ出来ますが関数を使いこなす程ではありません。 パソコン教室に通おうかとも悩んでいます。 転職した方が良いかもと思い始めたきっかけは、2つあり、1つは今更ですがこのまま仕事に追われてプライベートを失っていき、時間だけが過ぎていって良いのか?(これは前々から感じていましたが、自分の力になる事を教えてくれる、自分には持っていない能力のある、ある種尊敬できる上司がいて、ついて行きたいと思ってたからここまで来ました。) 2つ目は職場の直属の可愛がってた部下の女性(未婚で彼氏おらず)を少しずつ好きになっていきました。 何 度も2人で飲みに行ったりしてる関係です。 上司と部下の関係もあり、断られたあとの関係性も考えると思いも伝えられず時は経ちました。 先程の上司(既婚者で不倫しまくりの女癖はかなり悪い人、でも仕事はめちゃくちゃできる人)とその部下が不倫していることが発覚しました。 これは社内では誰も知りません。 もう色んな思いがぐるぐる回ってめちゃくちゃです。 上司に抱かれていると考えると吐きそう。 もうどうしようも無い気持ちで仕事も忙しい中で数字に追われてメンタルはこんな状態で毎日2人とも会う環境で頭おかしくなりそうです。 探偵に頼んで不倫の証拠を取ろうとも思っています。 嫉妬と怒りのような感情も混じっています。 自分でも自分のしたいこと、気持ちに整理がついてない状態で仕事もこんなんですから、考える時間もあまり取れておらず休みも無気力です。 拙い質問でごめんなさい。 自分はどうするべきでしょうか? 転職? こんな自分でも転職できるのか?どんな業界、職種が良いでしょうか? ただ転職も怖いです。 こんな自分が他の会社で何が出来るのか?と不安で仕方ないです。 このままポジションもあるので仕事に集中してやり続けるべきでしょうか? 誰にも相談出来なくて辛いです。

続きを読む

159閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(4件)

  • 部下と不倫する男上司なんて『尊敬』してはいけません。 どれだけ世話になっていたとしても、人事に通報でOKです。

    1人が参考になると回答しました

  • 辛いですね。 結論から言いますね。内に溜めないで、思いっきり泣いて見ませんか?男と、女では違いは有りますが、男が泣いては行けない事はありません。昔私がやった方法です。当時付き合ってた彼と別れる事になり、(お互い好きなのに)ベッドの上にティッシュと、タオル持って、色々思い出しながら、ワンワン泣きました。泣いてるとなんだか馬鹿らしくなり、泣くのやめーたって、感じ!(上司の勧めで、見合いで結婚するけど、君とはずっと付き合っていたい)ふざけんじゃ無い!結局自分の両親を説得出来なかった、情け無い男でした。 貴方の上司から彼女の事聞いたんですかね? 貴方は、純情過ぎましたね!飲んでる席で、僕と付き合って下さいと、目瞑って両手出して見るとか出来なかったですか?握ってくれればOKだし、握ってくれなければ、残念振られちゃったよーとか言うユウモア有れば違ってたかな? 興信所頼むのは、辞めたが良いでしょう。証拠の写真撮って貰って、会社に提出した所で、2人の事知ってる人貴方だけなら、バレるでしょうね。その結果彼女は辞める事になるでしょうね。貴方の望みですか? 今のポジションは、貴方の努力の賜物ですよね。パソコン練習したら、仕事進むと思います。中間管理職大変ですが、どの会社に居ても変わらないと思います。 上司と彼女は、いつか別れます。知らん顔して、又、心が癒えて新しく好きな人出来たらトライして下さいね。 まだまだ、貴方の人生長いです。上司と仕事分けて、一個ずつ片付けましょう。 付き合う女と、結婚する女は違うと良く言いますが、ある意味本当だと思います。 連休中、まとまった休み取れる様なら、家でボートするのではなく、コロナ禍行ける範囲限られますが、パワースポット行くか、新緑のなか、寝転んで、マイナスの気吐き出して、新しい気を取り込んでリフレッシュしてみるのも良いですね。 何年か立ば、振り返れば、人生の1ページになってますよ。 がんば!

    続きを読む
  • 不倫するような女が好きなんですか? そんな女性と付き合いたいですか? そしてそんなつまらない2人に自分の貴重なプライベートの時間を使って気にしてと、そんな毎日でいいのですか? 環境が変わればその女性のことも忘れると思いますよ。 学生時代からそうじゃないですか? 卒業したら忘れる→新しく好きな人ができたらすっかり忘れる。ですよ。 もっとあなたに相応しい人はいますよ。 破滅しかない2人を横目に見て、あなたは出世してスキルアップに励みましょう。 その女性を忘れなくてもいいです。 他の女性の良いところを見つけてみてはいかがでしょうか。

    続きを読む
  • >探偵に頼んで不倫の証拠を取ろうとも思っています。 そんなことをしても虚しいだけかと思いますよ。 貴方はその女性の旦那さんでもなければ、彼氏でもないわけです。 赤の他人が赤の他人のプライベートを探偵に調べさせて、その証拠を取って何に使うのですか? 会社に提出すれば、双方になんらかの処分が下るでしょう。 上司の奥さんに伝えれば、奥さんからその女性に慰謝料請求があるかも知れません。 それを見て「ざまー見ろ」って思うことは出来ると思いますが、それで気が晴れますか?

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

探偵(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パソコン教室(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる