盲導犬訓練士については、視覚障碍者の生活支援に興味があるかどうかを考えるのが先決 警察犬・災害救助犬・空港の検疫犬の場合には、訓練士と犬が、一緒に仕事をする。これに対して、盲導犬は、視覚障碍者と盲導犬がコンビを組んで生活をする。だから盲導犬に関する仕事は、犬だけではなく視覚障碍者と強く関わりを持つ仕事となる。 他の方がすでに書いているように、盲導犬の訓練士の人数は少なく、常に募集があるわけではない。だから盲導犬の訓練士だけを目指して、進学先を決めるのは無理だ。 貴方が、仕事として視覚障碍者の生活支援に興味があるのであれば、盲導犬の訓練士も1つの可能性に含めながら進路を選ぶ事ができると思う。 しかし、視覚障碍者の生活支援に興味が持てないのなら、盲導犬の訓練士という方向は考えにくいと思う。
もちろん管理栄養士です。 盲導犬訓練士って、定期採用なんてないですよ。訓練士は全国に70名程度しかいませんし。
その二つの職業なら言える事はただ一つ 給料将来性休日など求めるべきではない。
大学とかを見に行って、自分がより興味のある方へ進んだ方がいいと思います。 私はずっと看護師になりたいと思っていたのですが、いざオープンキャンパスに行って話を聞いたりしたら、興味が本当に無くなってしまい、やめました。 たとえ給料や将来性がよくても、自分が続けられない仕事はやめた方がいいと思います。 まだ高校1年生なのだから、これからゆっくり考えていくのもいいのでは、、!
< 質問に関する求人 >
管理栄養士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る