結論から申しあげると、食いっぱぐれることの方が高いと思われます。 行政書士試験は、他の法律系国家資格と比べて実務的でなく法学の一般知識程度のものです。 ましてや弁護士や司法書士ですら今後食べていくのが難しいといわれている状況で、行政書士で食べていくことは困難を極めます。 一般的に行政書士は食えないと言われていますが、取得者数の多さや安易な開業者が後を絶たないためです・・・ 行政書士で食べていくには、サービス業に必要とされる全般的なスキルが磨かれていないと到底不可能です。 気休めで、行政書士資格を取っても無意味だと思いますので、悪しからず。
資格は食べるものではなくて、活かすものです。 食いっぱぐれることがない資格は公務員くらいです。 この程度のことが分からなければ、資格を取る意味がわからない人でしょう。 やめた方が良いです。 因みに、只今行政書士で顧客が多い事務所は、給付金申請などバブルです。 生かすも殺すも自分次第です。
なるほど:1
屁のツッパリ程度にしかなりません。 今時、開業したって使う人なんて少ないし、企業の中では資格がなくても、常識や学力が少しあるやつで十分です。
< 質問に関する求人 >
行政書士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る