獣医学部には、30代の方も、普通に、とは言いませんがそこまで珍しくもないくらいにはいます。 人気のない県の地方公務員であれば、30代でも引く手あまたのようです。 食っていくことはほぼ確実にできるかと思われます(6年後7年後も現状のままであれば)。
どちらも資格取得ができれば食っていけます。 問題点は資格が取得できるかどうか。 薬学部はピンキリなので全国選ばなければ入学できるところはあります。 ただ卒業、国家試験に合格できるかが問題点です。 卒業できないもしくは国家試験に受からず資格取得を諦める人もいます。 獣医学部は現状入学偏差値は高いので学部に合格できるなら国家試験には受かると思います。 どの程度の大学に合格できるかが判断材料だと思います。
>どちらの方がオススメか詳しいかた教えて頂けないでしょうか? 大体同じ。両方受ければいいと思います。
基本的な質問。 薬学部って6年間かかります。6年間も30代の人間を扶養してくれるアテがあるのでしょうか? 御実家が資産家でしたら問題ないですが、そもそも資産家の家に生まれた方がドラッグストアで働くことを希望するのか疑問です。 30代にもなったら、もっと地に足の着いた進路や資格を検討するべきて゜はないでしょぅか。 大学に入り直すというのは、愚策の極みではないかと思います。
なるほど:1
< 質問に関する求人 >
獣医(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る