解決済み
受験テクニックとしては、 まず、意味は理解しようとは思わず、基本的な専門用語とその定義を暗記してください。 一から法律を学ぼうとすると、他の条文や他の法律を参照することになり、その参照先の内容もわかりませんとなります。これは、最初は仕方ないことです。 暗記していくと、最初は、内容を理解できないのですが、そのまま進めていくと、ある日突然、全体が分かっていきます。最初は木を見て森を見ず状態ですが、一つ一つの木がわかっていくと、ある日、突然、森がわかります。 そんな感じです。 全体が分かってくれば、後は、過去問や模擬問題の演習です。
http://www.shikakude.com/sikakupaje/syaroshi.html こちらに参考書・問題集が出ています。
イラストつきなので、 合う合わないがあるので、 書店であれば立ち読みしてから購入考えてください。 「みんなが欲しかった! 社労士の教科書」 多分、最新版は10月発売されると思います(過去のものが10月出版なので) なので、2019年版(2018年発行)のものをみてください。 色々見た中で、かなりわかりやすいと思いました(因みに受験していません) >300ページぐらいのテキストで基礎的な事すら頭に入らないのは、向いてないからでしょうか? 以前見たことあるけど、 独習に適しているものとはいえません。
< 質問に関する求人 >
社労士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る