聞いた話では、独学で行政書士のが難易度は高いです。 過去で行政書士はマークシートでしたが、2006年から変わりました。 記述式が導入されて難易度が高くなりました。 宅建士はマークシートで、私は先月から宅建士の勉強を始めましたが、百科事典のような頭になりまして痛いです。 行政書士より宅建士のがましだと思います。
>行政書士と宅地建物取引士、どちらが難易度高くて、どれくらい違いますか? 行政書士試験の方が、軽く5倍は大変だと思います。 (特に独学だと、力技で乗り換えられるかも?のレベルが宅建だとしたら、行書だとある才能がないと無理な感じです。) どちらも0からだとしたら、勉強自体で行書の方が軽く3倍以上は大変ですし、試験自体も3倍くらいはイヤな感じです。 全てを含めると、行政書士試験の方が最低でも5倍は難易度は高いと感じると思います。
行政書士の方が難易度が高いです。 どれくらいかと言われると、難しいです。 ただ、宅建士から行政書士に行くと勉強は最初からやり直しですが、行政書士から宅建士に行くと、少しの勉強ですみます。
< 質問に関する求人 >
行政書士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る