解決済み
フリーターのありかたにもよりますが、普通に考えたら危ないでしょうね。フリーターって生き方は結局シンドいんですよ。どこかで定職についてずっと頑張って行ったほうがラクが出来ますもんね。
全然、危険ではないですよ。 ただし、最終的にどこかしら正社員として就職を考えているのであれば、 20代の方が、より希望条件にあっている企業、優良企業に就職できるのも事実です。
フリーターということは健康保険、年金はどうしてるんですか? 自分で国保、国民年金に加入しているならともかく、 親の扶養に入っているとしたら、 はっきり言って社会のクズです。 正社員で働くということは 自分で社会保険、厚生年金、税金を納めるということです。 月に支給される額から社保、年金、税金を引いたらどれだけ手元に残るかご存知ですか。 税金をちゃんと納めている者からしたら、納めてない奴は公共の施設なんか大きな顔して使うなと言いたい気分です。 私個人の意見としては 自分で稼いで、国保又は社保、国民年金又は厚生年金に加入し、 ちゃんと税金を納めて、生活をして 初めて自立した人間だと思っています。 30代でフリーター、 いつまでも若くはありませんよ、 国民としての義務をちゃんと果たすべきです。
フリーターがではなく、目的が無いことが危険だと思います。 目的があって、今は仕方なくフリーターなら問題ないでしょう。
< 質問に関する求人 >
フリーター(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る