解決済み
アメリカ人と結婚し、ロサンゼルスに移住するのですが、あちらでエステティシャンとして働くにはライセンスがいると聞きました。やっと日常会話がてきるくらいの英語しか喋れません。 すぐにライセンスはとれるのでしょうか? 日本では10年ほど美容部員として百貨店で化粧品を売っていましたが、アメリカでは美容部員もライセンスはいりますか? 仕事をどうしようかと、悩んでいます。
297閲覧
私は日本の大学を卒業した後、アメリカでプラプラしていたのですが(-_-;) その時期に、私は美容が大好きなのでメイクアップアーティスト(MUA)になろうかと思って美容ライセンスについて調べた事があります。 その経験からコメントしますね。 エステティシャンライセンスの英語レベルについてですが、普段使わないような専門的な英単語が授業やテストで少し出てくるかと思いますので、そこを予習して取り組めば難しくないと思いますよ(^-^) 日常会話レベルで十分修得可能だと思います。 美容部員についてです。 リテルポジションはライセンスは必要ないです。 MUAポジションを兼任で勤務する場合は、エステティシャンライセンスかCosmetologyライセンスが必要になります。 美容部員は美容業界ではプロフェッショナルな職種に区分されますので、要求されるスキルが多いです(ToT) アメリカでのサービス職のキャリア、リテラーの実績、それに加え高い英語力がないとインタビューにさえ進めないかもしれません。 モールのコスメカウンターも、UltaやSephoraも、英語がかたことの店員さんを見た事がないのです。 まずは採用基準が高くない、メイクアップストアのキャッシャーや、スパの受付などの、美容業界でも単純サービス職の仕事を探すと良いかもしれないです。 サービス職のキャリアを得て、英語力も上げて、日本での美容部員の実績を売り込み、プロフェッショナルな職に転職すると良いかと思います(^_-) アメリカは、若い人材を育てる雇用環境でなく、即戦力が評価される雇用環境にあります。 下の方に私も同意見で、エステティシャンの方が英語力が低くても就けると思いますよ。 アメリカのワキシングサロンやスキンケアサロンのエステティシャンさんは基本的にお客様と会話しないので高い英語力が必要ないです。
エステティシャン自体は美容学校での3カ月程度のプログラム(プラス試験)でなれますが、当然授業はすべて英語ですので渡米後少し英語を勉強する期間が必要かもしれませんね。 美容部員はライセンスは要らないと思いますが、エステティシャン以上に英語力は必要でしょう。
なるほど:1
アメリカ人と結婚したからと言ってすぐアメリカで働けるわけで無いですからまずはビザの問題を解決する事ですね。
< 質問に関する求人 >
エステティシャン(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る