怪我をさせない様に殴ったり蹴ったりしないといけません。(結構難しいですよ。) 最低限でも直ぐに腫れてしまう顔は殴れないし内臓に損傷を与える腹に打撃を加えるのも止めた方が良い。 逮捕した後で過剰行為として訴えられたり内臓破裂で死んで仕舞う可能性があるからです。(防御や足払いに使う程度しか出来ません。) 空手であれば受けしか使えませんしボクシングであれば相手の攻撃を避ける事にしか使えません。(後で問題になった時に空手やボクシングの経験は邪魔になります。やっていなくても当事者にされ兼ねない。)
相手が相当の腕利きなら別にして、凡庸な輩を相手取るなら柔道や合気道で固めるなり極めるなりすれば確保は可能です。 基礎体力や、交戦時の気迫などの面では役立つでしょうけれど、実際に使う事は滅多にないでしょうね。 (空手に関して言えば、フルコンタクト以外はそもそも実戦に活用するものではありませんし。)
方法については他の回答者の方達がおっしゃってますから特に書き記すことはありませんが、警察官の目的は犯人の拘束、逮捕です。勿論犯人が刃物を振り回すなど、状況によりけりですけど。外敵の排除は軍隊ーー日本では自衛隊ですがーーの仕事です。
多く使うのは柔道技です、次に棒を振りかざして攻撃されたばあい剣道技です、有段者は採用される時有利です、署には道場があり日々鍛錬してます、格闘技技以外で制圧し相手が怪我すると問題ですが易しく交戦したり投げ飛ばすのです、憎くて戦うのでなく治安維持のための教育的指導です・・。
< 質問に関する求人 >
警察官(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る