教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

長文ですが、真剣に悩んでいますので最後までお付き合い頂けると幸いです 私(29歳)とA子(22歳)出会いは昨年の4…

長文ですが、真剣に悩んでいますので最後までお付き合い頂けると幸いです 私(29歳)とA子(22歳)出会いは昨年の4月でした。A子は私の職場に新入社員として入ってきました。昨年秋頃から職場の飲み会を通じてA子と仲良くなり、連絡先を交換しました。私は複数回皆で飲みに行くうちに明るい彼女に惹かれ始めました。 年明けのある日、職場の新年会で席がA子の隣になり、今度2人で食事に行こうと提案したところ、その場でOKを貰いました。帰宅後にLINEを送ると、A子の方から「デートしましょう!」と返信が来ました(私はご飯と言っただけです)。しかし、その後日程を調整しようと連絡を取り合いましたが、「その日は別の用事があって…」等と2回断られてしまい、代わりの日の提案もありませんでした。私は、A子は本当は私とご飯に行きたいとは思っていないけど、職場の先輩だから断れずにいたのかな?と考えるようになり、1月の終わり頃からはそれまでは毎日していたLINEも控えるようになりました。 2月に入り、2/14日にB子(A子の1つ年上の先輩)から飲み会に誘われました。メンツはA子、B子、私、私の後輩の4人でした。私はA子と少し距離を置いて飲み会を楽しんでいました。盛り上がったため午前3時くらいまで飲み、帰ろうかという所でA子とB子の2人から私と私の後輩にそれぞれチョコを貰いました。(所謂義理チョコ)お礼を言った後にタクシーに乗ってそれぞれの家に帰りました。私は寝る準備をしていると久しぶりにA子からLINEがあり、「実は特別にチョコ準備してるから今から渡しに行きますね。」と言って私の家まで来てくれました(午前4時)。私はチョコを受け取り、A子から「他の人にはあげること言ってないから秘密にしておいて下さいね。」と言われました。A子の家まで送って帰ったのですが、その途中にすき焼きの店があり、A子が「私お店ですき焼き食べたことなくて、食べてみたいんですよねー」と言ってきました。私は「良かったらチョコのお礼に今度御馳走するよ!」と言いました。彼女をマンションの前まで送り届けましたが、話が盛り上がりその場で30分程話し込んでしまいました。彼女を送った帰りに、やっぱりA子の方も私とデートする気でいたのかなと思いました。(でなければさっきまで一緒にいた人と一旦別れた後に家までチョコを渡しに来たりは…) 翌日、私はA子に連絡をとり、私の勘違いであってもいけないと思いA子に聞きました。この前みたいに4人とか、皆ですき焼きを食べに行くか、2人でデートで食べに行くかどっちがいい?と聞きました。するとA子は「デートで行きましょう。でも、職場の人に見られると噂になるから秘密ですよ」と言いました。 その後はすき焼きやカフェ、イタリアン等でデートを重ねました(勿論私が全て御馳走しました。高級店に行ったので10万以上はかたったと思います)。A子も「今日のデート楽しかったです。今度は〇〇に行きましょう!」等楽しんでくれている感じでした。 4回目のデートの時に、街中に遊びに行くことを提案しました。A子は「街よりも、私の家に遊びに来ませんか?」と言ってきました。私はいいのかな?と思いながらも心の中でガッツポーズをし、先日お誘いを受けてA子のマンションに遊びに行きました。2人で一緒に学生時代のアルバムを見たり、お菓子をたべたり一緒に映画を見たり、まったり過ごしました。その時に、私は「A子って、彼氏いないんでしょ?好きな人とか、気になってる人とかいないの?」と聞きました。A子は「そんな人いたらあなたとデートしてませんよ?」と返してくれました。その後一旦外出して少しおしゃれなお店で食事とお酒を楽しみ、また彼女の家に戻ってきました。夜10時を過ぎており、話をしたり、お互いの手を触りあったりしていい雰囲気になってきた所で私がキスをしようとしたところ、「ダメですよ!」と言われて拒否されてしまいました。その日は結局何もなく終わってしまいましたが、私は彼女のことが好きで告白もしようと思っています。 ここで皆様のご意見を聞かせていただきたいのですが、 ①チョコを夜中に渡しに来てくれたことにはどの様な意味があると思いますか? ②A子は私の事を恋愛対象として考えてくれているでしょうか?それともただの職場の先輩と考えているでしょうか? ③デートを重ねた相手を家に呼ぶということは、特別な相手として考えてくれているのでしょうか? ④私がA子に告白したら、成功率は何%くらいだと思いますか? 私自身の感覚では、デートもしてますし、ただの先輩ではなく好意を持ってくれているように感じています。家に呼んだり、夜中にチョコを渡しに家を訪ねたりというのは好意のある相手にしかしない事だと考えています。もしかしたら私の勘違いであり、職場で気まずくなってしまっても嫌だと考えてしまいます。 恋愛経験が少なく、皆様のご意見を頂戴できれば幸いです

続きを読む

533閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    まずこれで相手に「好意は無かった」と言われたら、私ならしばらく女性不信になりますね。 告白して全然おかしくない状況だと思いますし、万一ダメでそれで職場の付き合いがしにくくなるということでしたら、あなたより相手に問題ありですよ。 そうなればいずれまた同じ被害者を作り、最終的には彼女は問題児として真剣に付き合う人はいなくなります。 さすがにそうでないことを祈ります。 ただ文面だけの判断になりますが、個人的にはこの彼女は見送りたいと思います。 仮に正式に付き合ってないからキスを拒否したのであれば、 そういう考えからすれば家に入れること自体しないと思います。 変な駆け引きなのかジラしなのか、真剣なあなたの気持ちをどこかで踏みにじりそうな気もします。 また今まで随分ごちそうしているようですが、正式に付き合ってもない人から高級店で続けてごちそうになる神経が理解できないです(そこまで出すあなたもあなたですが)。 本当に相手が好きなら、そんなに負担をかけさせたくないと思うのが普通で、 仮に彼女から「高い店でご馳走になったから、今度は私が出すね」くらいの 言葉がないとしたら私なら付き合わないです。 恐らく部屋での出来事は、拒否すれば絶対あなたが強引にしてこないことを見越しているような気がしてなりません。 OKをもらってもなんか振り回されそうな気もします。 申し訳ありませんが、私なら見送りです。

    1人が参考になると回答しました

  • キスを拒否されたのは、まだ付き合ってないからでは?そういうのは雰囲気に流される人と、きっちり線引きする人が居るので、彼女は後者だと思います。 文章を読む限りでは、彼女は貴方に好意を持っていると感じますので、あまり様子をみたり駆け引きの様な事を長引かせるより、ハッキリ告白した方が素敵だと思います!

    1人が参考になると回答しました

  • ①きっとあなたが特別だからかな! ②恋愛対象です! ③うーんわたしなら付き合ってない男を家にあげるのはなぁ〜(笑) なんだか男慣れしてるなぁとまず思いました。 男を落としたりするのが好きそうだしまわりのことを警戒してる感じが怪しいです(笑) 会社のメンバーの中では1番特別かもしれないけど他でもやっていそうな気配が、、ごめんなさい。 ④成功率は90くらいあると思います! 先輩にたいして思わせぶりしといて断るなんてとんでもないです! 応援してますので結果報告お願いいたします☆

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

タクシー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

カフェ(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる