教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

京大と関関同立の将来は同じですか。 先日元同級生に偶然会いました。 卒業以来会っていなかった嫌な奴です。 こちらの…

京大と関関同立の将来は同じですか。 先日元同級生に偶然会いました。 卒業以来会っていなかった嫌な奴です。 こちらの大学を聞いてきたので仕方なく本当のことを答えました。いい返事が返ってくることがないことはわかっていました。 想像通り上から目線でそれなりに頑張ったんかと言ってきて、まあ、お前みたいなんは勉強頑張っても将来は変わらへんけどな。 将来はお前みたいなんは俺の部下とかなって使ったるわ、ハハハ みたいな感じで言われました。 こういうことを言われるのが嫌で今まで頑張ってきました。 今も、少しでも上を目指して頑張っています。 あいつらから散々言われてきたことを払拭したくても、本当に将来はあいつらにこき使われるでしょうか。 確かにあいつらには勉強ではずっと勝ってきました。 はじめは負けていても抜かしてきました。 それでもあいつらはずっと上から目線をやめませんでした。 それは人間不信になるほどででした。 京大に入って、それなりに今も頑張っています。 今のまま何を積んでも、将来の就職では面接であいつらに負けるのでしょうか。 あいつらは関大と同志社、立命館です。 引っ越し先た先にいた中学の3年間は自分の中でこんな人間がいるのかと思う嫌な期間でした。 以前の場所でいい人間がいることも知っていますが、こんなに嫌な奴がいることを思い知らされました。 親に言えない、学校は見て見ぬふりをする、負けだと思って死にたいとまでは思いませんでしたが、本当につらい日々でした。 久しぶりに会ってしまい、心が折れました。

続きを読む

716閲覧

ID非公開さん

回答(6件)

  • ベストアンサー

    レベル11 東京大(理Ⅲ)、京都大(医) レベル10 東京大、★京都大、国公立大医学部 慶應義塾大(医) レベル9 一橋大、東京工業大 レベル8 北海道大、東北大、名古屋大、大阪大、神戸大、九州大 早稲田大(政経・法・文・各理工など)、 慶應義塾大(経済・法・理工など)、私大医学部 レベル7 筑波大、東京外国語大、お茶の水女子大 早稲田大(人間科学・社会科学・国際教養など)、 慶應義塾大(SFCなど)、上智大 レベル6 千葉大、首都大学東京、横浜国立大、電気通信大、東京農工大、新潟大、金沢大、広島大、岡山大、熊本大、長崎大、名古屋工業大、 名古屋市立大、京都工繊大、奈良女子大、大阪市立大、大阪府立大、神戸市外国語大 など 東京理科大、中央大(法)、関西学院大、★同志社大 レベル5 小樽商科大、弘前大、群馬大、埼玉大、東京学芸大、信州大、静岡大、三重大、 滋賀大、兵庫県立大、和歌山大、香川大、山口大、鹿児島大 など 明治大、青山学院大、立教大、法政大、中央大、★立命館大、 関西大、学習院大、津田塾大、南山大、私立大薬学部 など レベル4 その他国公立大 日本大、東洋大、駒沢大、専修大、京都産業大、 近畿大、甲南大、龍谷大、成蹊大、成城大、明治学院大、 國学院大、武蔵大、東京農業大、東京電機大、芝浦工業大、神奈川大、愛知大、名城大、福岡大、 西南学院大、東京女子大、日本女子大、学習院女子大、同志社女子大、京都女子大 など レベル3 亜細亜大、東海大、拓殖大、国士舘大、大東文化大、桃山学院大、神戸学院大 など レベル2 共立女子短大、大妻女子短大部、 日大短大部、昭和女子短大部、 京都女子短大部、 関西外国語短大部、など http://www.toshin.com/curriculum/images/kouza_en.pdf やはり京大と関関同立では学歴が違います。

  • 人生の目的について http://blogs.yahoo.co.jp/potyosenbatu3234/10668556.html 奮い立たせてくれる名言集 http://www.youtube.com/watch?v=oWRE2VoGQgo

    続きを読む
  • 同志社卒だが、部下の出身大学は早慶が目立ちますね。ちなみに私の同窓は自営業多くて、学歴関係ないですね。良い大学を出ることは、それだけで、価値があると思いますよ。たとえ卒業後フリーターでも、一流大学卒は一流大学卒。

  • 京大は超一流企業に東大慶應みたく多くなく、幹部もまあまあ多いくらいです。 なので、京大のほうがよくなる可能性がある、くらいです。 東大・慶應くらいだとけっこう差があるきがします

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    就活生必見!先輩社員のクチコミを就活に活用する5つのポイント
    就活生必見!先輩社員のクチコミを就活に活用する5つのポイント

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる