教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

金持ちになりたい世間知らずの高校生女です。風俗業界は儲かりますか?人生の先輩方、相談させてください!!

金持ちになりたい世間知らずの高校生女です。風俗業界は儲かりますか?人生の先輩方、相談させてください!!高校生になり、自分でアルバイトをしてお金を稼げるようになってお金を稼ぐことの面白さを知りました。 何か欲しいものがあるわけでも特に困ってるわけでもないけれどもっと稼ぎたい何かやりたいと思って、よくないことなのはわかってますが最近はお金のことしか考えてません。 今までお金を稼ぐためにやったことです↓↓特定怖いので詳しくは言えませんが… ・アルバイト(コンビニ、ホテルの配膳) ・外国人を集めて(ちっさい頃教会に行ってたのでコネはある)イベント企画して日本人から金を取る(1人500円ぐらいだけど) ・家にある脱毛器ケノンを友達に格安でレンタルする ・ネットでものを売る 身近にお金持ちはいないし、お金を稼ぐにはどうしたらいいのと思って起業家の人の本を読んでみたり。お金の勉強しようと思って自分で日商簿記3級をとったりしてみましたが、お金持ちになるための頑張り方の方向が違う気がします。 はっきり言って私はバカです。勉強ができるわけでも、数字に強いわけでもありません。飛び抜けた才能もないしこのままだとすぐ3年生になって就職活動をしないといけません。(家庭の事情で普通高校からの就職です) 自分が就きたくもない仕事について、働かされます。 とても焦っていて、最近は風俗なら儲かるんじゃないかと考えてしまいます…絶賛迷走中です。 ただまだ高校生なので実際に自分が働いてみて実態を知ることができません。 それにお金を稼ぐために何でもしていいとは思いませんし、将来は名刺にちゃんと書ける仕事をしたいと思っています。 どうしたら、お金持ちになれますか。 お金の稼ぎ方はどこに行ったら学べますか?? 一般的にいくら稼いだら金持ちかなんて基準はわからないけど、月100万円ぐらい稼ぎたいです。

続きを読む

787閲覧

ID非公開さん

回答(5件)

  • ベストアンサー

    質問者様のやってこられた事の中で、 注目できるのは、 >外国人を集めてイベント企画して日本人から金を取る です。 友達を金儲けの手段にする事のモラル的な良し悪しは、 とりあえず横においておくとして、これはなかなか、 ビジネスセンスを感じさせます。 日本人は、数十年前と変わらず、依然として外国人に弱く、 今の若い子も、国際化されているのは、ごく一部の子です。 ただ、同世代の外国人の友達を作りたいというニーズは高く、 その仲介をする事が、お金につながるという発想は、 かなりいいものを持ってますよ。 風俗に限らず、身体を使って稼ぐのには、限界があります。 体は一つしかなく、しかも使えばどんどん消耗します。 だから、出来るだけ知恵を使った方が、やはり稼げます。 ただ、あまり目先の金銭欲だけに捉われてしまうと、 周囲の信用を失ってしまい、自分が窮地に立った時に、 助けてくれる人がいなくなるのでその点は、 バランスを取りながら、やらないとなりません。 とりあえず、せっかく簿記の資格も取ったのだから、 まずは一旦就職をして、世間の事を知る努力をしながら、 その外国人と日本人を仲介するイベントを、 ちゃんとしたビジネスにする方法を模索してみたら、どうですか?

    2人が参考になると回答しました

  • ちなみに学校の成績と、能力は関係ないです。 学校の成績は、お金かければ何とかなります。 (不正という意味じゃない。しょせん回答が1つしかなくその回答も過去から変更されていないもの。受験やテストに強い学習塾や、家庭教師をガンガン雇えば、東大くらい簡単に行ける) ただ、社会での能力はそう簡単じゃない。 答えが1つと限らないし、過去の体験がいきない可能性がある。 ずるがしこいのも1つの才能 ま、起業することですね。 その資金を風俗に求めるとか、目的意識をしっかり持った上での風俗利用はありと思います。 ずるずるいったら、地獄なだけ。 何を起業するかは、日ごろの生活やら何やらで「これはどうだろう」と思うものでしょうね。 ここら辺が、真の頭の良さの発揮どころです。 勉強できなくても、この0から何かを生み出すことができる人が、頭のいい人でしょう。 学校は、すでに存在し枯れたことを教えるのみです。 (枯れたー>すでに確立されたという意味) 暗記することなんて、Google使えばいいでしょ。 数学でいえば、1つの方程式をどれだけ使い倒せるかでしょう。 それを暗記物にしたら(方程式の使い方の実際の問題を徹底して暗記すること)それは暗記力があるだけで、頭いいとは言わない。 そういう連中は、社会に出て挫折する。 今の社会、過去事例がない場合もある。 そうなるとそういう連中はどうしたらいいかわからなくなる。 一つ立ち上げて、そこそこいければさらに新しいものをもっている会社を買収したり、逆に自分の会社を売ったりすれば大きな金が残る。または、収入が得られる。 それをもとにさらにとやっていく。 これがホリエモンや、楽天などがやってきた方法 楽天なんか、ばんばん企業買収してあそこまで行った。 ソフトバンクも同じ。 最初は当然大変 週休二日とか言ってられない。 死ぬ思いでみんな立ち上がりは踏ん張っている。 それが無理なら、金持ちの男探して結婚したら? それでも、姑とかうるさいけど。 中国の金持ち探してっていうのもあり。 二代目みたいなぼんぼんを除き、みんな苦労してあそこまでいっている。 あとは、真の頭の良さはある。 苦労はいや、真の頭の良さもないなら、他力本願しかない。 それもなければ(もしくはできないなら)一般人の路線を走るしかない。 学校の成績を上げて、いい大学行くしかない。 それもダメなら、低所得者路線しかない。 風俗なら、若くても容姿が良くないと悲惨になる。 それも30歳前までしかない。 それ以降はもっとみじめになる。 どこで苦労するかは、考えないと。 後ろ行けば行くほど、みじめだよ。 ニュースやNHKドキュメンタリーを見てみ。 悲惨

    続きを読む
  • 質問者様は御自分の事よく解ってらっしゃるのですね。 当方は風俗ソープ嬢です。 今の時代、風俗したからといって簡単に稼げる程、甘くはなく、業界内で働く女性達も天と地の差がある貧困業界です。 私は風俗に入って「お金持ち」になり、風俗に入った事により「お金を失い」そして這い上がって「お金持ってますよ」今は毎月「小金持ちの節約貧乏人」です。 こんな私が学んだ事は「お金持ちは、けして幸せではない」という事のみ。お金は焦って稼ぐものではなく、お金が寄ってくるのです。 お金持ちになるには、自分を愛し心豊かに、いつも笑顔で人から愛され、人を引き付け人脈を持つ事。人との繋がりが大切。 小金持ちになったら、運用してお金持ちになれば良い、そこに人脈が寄り添い支えるのです。 まだ、お若いので茫然と考えていると思いますが今の質問者様なら、卒業後に風俗を覗いてみるのも良いし他の選択肢も有りだと思います。 経験して失敗してみないと分からない事って沢山ありますからね。「可愛い子には旅をさせろ」ですよ。 人生の歩み方や、社会の厳しさなんて、まだ知らなくて良い事。 質問者様には「~らしく」を大切にして欲しいと、その様に願います。

    続きを読む
  • やってましたけど、トップでもさほど儲からないですよ。思っている以上に普通の仕事と大して変わらないです。キャバクラでトップにいったほうが逆に稼げるかも。ちなみに田舎の安っぽい女や客が集まるキャバクラでなく。 多少稼げても全然割りに合わないですよ。苦しいし気持ち悪いし病んでる女のコばかりでしたよ。 楽しいこともありましたが今やれっていわれても絶対無理。わざと頭狂わせて平然と仕事できるように思い込むよにしてました当時は。 くさい汚い客当たり前ですよ。嫌だから良い指名客だけで固めてました。売れないと永遠とそういう客を相手にすることに。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

簿記(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

配膳(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる