解決済み
外資系に就職したい。私は現在大学三年生なのですが、将来外資系に就職したいです。しかし、あまり良い大学には通っていないので、今から出来る事で少しでも就職に有利な選択をしたいです。今考えている選択が2つあり、ひとつは大学のプログラムを使い秋から1年留学に行き、英会話力+グローバルな人材になる。二つめは、留学には行かず日本でSPIを勉強し、更にTOEIC900点レベルを目指して本気で頑張る。です。(TOEICの今の点数は790程) もちろん、外資系或は、就活はそんなに簡単なものじゃないのは分っています。 どちらの選択が就活するにあたって、正しいでしょうか?ご意見宜しくお願いします。
390閲覧
海外留学をお勧めします。 事業規模によりますが、外資の日本法人だと部長職以上は外人の場合が多いです。出世するには外人と仕事やプライベートで気に入られることが必須になります。 ただし、外資の日本法人は、日本人を相手にしてお金を稼ぐのが仕事です。英語以外に技術がなければ就職は難しいです。むしろ英語が話せなくても、技術さえあれば外資に就職は可能です。 逆に日本企業で海外に進出する場合は、技術がなくても英語ができれば新卒で採用されやすいです。 狙っている企業のニーズを調べて学習計画を立ててください。
2つの選択からのみなら、留学の方がいいと思います。 同じお金を使うなら、大学卒業して、大学院とかMBA留学は? 今は外資でManagerはMaster持ちが多いです。
外資にいきたいのであれば、入ってからのことも考えても、活きた英語が必要になるので留学する方がよいと思いますね。周りは、留学というより住んでいたような人が多いので、そこのレベルに合わせないと困るかと思いますね( ^^ )
< 質問に関する求人 >
外資系(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る