TOEICの点数が高い人も採用されるでしょうが(それだけでは 採用されません)、ほとんどの人は入社後に努力をして点数を 上げて行きます。 楽天や三井物産のように社内競争が厳しい会社は、皆さん自分 で努力して、激務の間をぬってものすごく勉強します。 そうしないと生き残っていけません。
勉強よりボクシング!
TOEICの点数で採用していることは、 昔から物産ではなかったと思う。 面接時に適切なコミュニケーション能力をみています。 あのPassiveな筆記試験じゃ判らないよね。
TOEICの点数が高い人間を採用していると言うより、優秀な人材を採用してみたら結果的にTOEICの点数が高い人が多かった、ってことでしょう。もともと基礎学力が高くバイタリティにあふれる人間を採用しているので英語がある程度できるのも当然です。尤も、入社後も英語力レベルアップのために自主的に勉強を続けている若手社員が多いのも特徴かと。少なくとも、勉強させられなければ勉強しないような学生が目指すべき企業ではないと思います。
< 質問に関する求人 >
楽天(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る