解決済み
2種電気工事士の実技試験について、教えてください。 配線用のVVFケーブルが支給されますが、どのくらい余分に余裕をもって支給されるのでしょうか?質問の背景としまして、私が持っている参考書では、VVFジョイントボックス部の接続部で保護シースを8cmほど剥いだ後、その先端2cmの絶縁被服を剥いでリングスリーブまたは接続コネクタで結線する、となっています。そのため、試験問題で指定された各部品間の接続長さ+10cmほどのVVFケーブルを消費することになろうかと思います。 このような背景から、実技試験のときにどのくらい余分にケーブルが支給されるのか?心配になったため、質問させていただきました。
391閲覧
過去の試験は公開しています。支給材料の長さも表示されていますのでやってみればわかる話。人により余裕の取り方とか違いますが多くの人のやり方で10cmぐらいあまる程度。
あまり覚えておりませんが、余裕はあるはずです。 指定の長さ、皮むきの長さをしっかり覚えていれば 大丈夫ですよ。
< 質問に関する求人 >
電気工事士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る