教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

馬鹿な私に3つ教えてください

馬鹿な私に3つ教えてください中3男子です。 名前はsとします。 僕は皆から嫌われてます。 理由は長いので手短にします 皆の中心人物的存在の人がいます。 その人と僕は部活が一緒です。 彼は部活の準備中にいつも遊んでいます。 それを注意(手伝って?と声をかけただけ) したら、「うるさい、ウザい」等と言われ、彼に嫌われ、その後は彼の語力によって1週間もすればあっという間に皆から避けられました。 彼の分まで準備をしていた私のことを見て 先生へのポイント稼ぎととらえたらしく 気に入らなかったみたいなんですよね。 長くなってしまいました。 本題です。 そんなことがあって、 まあその程度の奴らに嫌われても…と開き直り、新しいソロプレイヤーライフ(笑)を満喫していたわけですが、修学旅行という苦行事がもうすぐあります。 部屋決め、行動班決め 当然余ります。 あとはご想像の通り 「お前の班は俺の班より1人少ないからそっちにsを入れろよ」 「嫌だよキモい」 「っていうか、そもそもsが来なければこんなことにはならないんじゃね?」 「本当だよ、最後の思い出作り邪魔すんなよ」 「今からでも休みにしてくれないかな?」 etc… このやりとりを、目の前で展開されました。 結局、ある班に入りましたが 「当日来ないでね」と、笑顔で。 質問1. これは僕が悪いのでしょうか? 僕もこうなることを予想して 両親を必死で説得しました。 しかし父の 「社会にでたらそんなんじゃやっていけないんだぞ!」 の言葉に圧倒され それでも頑張りましたが 最終的には無理でした。 僕は僕ができることを精一杯やりました。 でも、僕が悪いそうです。 質問2. 今これを書いているときもなぜか 苦しいし、涙が出てきます。 こうなることはわかっていて 僕も嫌いな人たちにこんなことを言われて なぜ僕は傷ついたんでしょうか? 嫌いと割りきったのに。 質問3. 周りにばれないやり方で風邪をひきたいです。 やり方を教えてください。

続きを読む

128閲覧

回答(4件)

  • ベストアンサー

    正直あなたは面倒い人間です。 もう少しコミュニケーション能力を身につけないと お父様のおっしゃる通り社会ではやっていけませんよ。 さて 質問1 あなたの文章だけ見れば、面倒くさいですが悪くはないと思います。 でもみんなが避けるというのは、それだけが原因じゃないような気がします。 質問2 嫌いと割り切れてないからでしょう? 自分でもわかっているはずです。 質問3 あなたはこれだけを質問すれば良かったんじゃないですか? 風邪を引くためには >1、エアコンをつけたままにし喉と部屋を乾燥させる(湿度40%以下にする) >2、部屋を乾燥させた状態で布団をバサバサ 部屋の隅までバサバサ >3、水分補給をせずに そのまま一晩寝ないで過ごす >結果→翌日ノックダウン >まあ1番確実な方法としては、既に風邪引いてる人と同じ部屋に居ることでしょうね >たくさん咳やくしゃみをしてもらいましょう らしいです。

  • こういう問題は担任でも実の親でも動いてくれません。 不思議なことに身内であるほど貴方の現状を深刻にとらえられないのです。多くの人間が本人が自害をするに至ってまでも「自分は知らない。そこまでとは思わなかった。」などと自己養護するクソな大人ばかりです。 では誰に相談すれば良いか・・・というと、客観的な眼をもつ「外部の人間」です。学校でいえば養護教諭(保健室の先生)などが良いです。出入りするカウンセラー室があるのならばそこでも良いです。 あとは子ども相談窓口でも良いでしょう。 http://kodomo-sos.net/ 匿名性がありますし、対応策などをいくつか教えてくれると思います。 貴方は強い人です。 ですがどんなに強い人でも耐えられない弱い部分と言うものはあります。 貴方はどこかで周囲を信じていたのでしょう。情報操作されているとはいえ、事実を知ってくれている自分の見方はどこかしらにいるはずだと・・・それが裏切られ悲しいのだと思います。 どうにか逃げる方法はないか、行かなければならない場合どう過ごすべきかを相談してみてください。 私は残念ながら貴方の力になれないところにいますので、対応策をいくつか考えてみました。 ①当日家出する。 集合場所に現れないと家に連絡がいくと思いますので置き手紙は必ずしましょう。修学旅行に行って見知らぬ土地で24時間×数日のいじめに合うだけのエネルギーは自分には無いことを告げて逃亡してしまいましょう。 一応初日の夜には家に電話を入れましょう。 ②修学旅行先で逃亡する。 恐らくは集団行動時において貴方は無視をされるでしょうから、隙をみて逃げてください。頃合いをみて教諭に連絡をし、グループとはぐれたからひとりで戻ってよいか尋ねましょう。 もしくは「お前ら俺と行動したくないだろうから、間の時間は別行動してやるよ。待ち合わせ場所と時間だけ決めとこうぜ。」と一番話し易い人に告げておきましょう。 ③修学旅行先で体調不良を訴えずっと養護教諭と過ごす。 頭が痛い、吐き気がするなどと仮病でも良いので訴え団体から離れましょう。養護教諭に事前に相談しておけば当日かくまってくれる可能性も高いです。 ④修学旅行が近づくにつれ、情緒不安定になる様を両親にみせつけ「そんなに辛いなら行かなくて良い」という言葉をひきださせる。 お勧めは③です。他はちょっと現実的じゃないですね(^^;でもいざとなったらこういう色々な逃げる道がありますよ。 修学旅行なんて仲の良い友人とでも無い限り楽しくないですよ。 体調不良を起こしたふりをして教師の横で過ごすのが良いと思います。

    続きを読む
  • 貴方は、悪くない‼️ 誰ですか?その男は! 一発ぶん殴ってやりなさい。いえ、そう言う 価値さえないですね〜 今に見ていなさい!天罰下るから!(*`へ´*) 全く周りの人達も、何やってんだか… 怖くて 騙されて、貴方をいじめて、自分は 蚊帳の外 ばかりですか? 先生に 相談は、できませんか? 質問① なんで悪いの?当然の事をしたまでです。 質問② そりゃあ 傷つきますね! でも、負けてはいけないと思います。 ほら立って、肩幅に 足を 開き、おへその下に左手を下にして、両手を合わせておい て下さい。で、鼻から息をゆっくり吸って下さい。お腹を膨らませるように方の力 それから、ゆっくり肩に力を入れないようにして、ゆっくり口から、吐きます。 それを 10回。終わったら、そのまま、「そーん」と言ってください。頭の中に響く ように。それを10回やってください。気功です。 貴方の肝を どんとする為に 毎日続けてください。周りが見えてきます。貴方が、 対する相手は、貴方です。貴方の心を鍛えるのです。 こんな バカ相手に 泣いてどうするの?無視しなさい。貴方が無視するのです。 社会に 入ると いろんな事があります。お父様のいうとうりです。 それでも、私は、貴方は 何か 理由があり、そんな境遇に 置かれていると思います 負けないでください。逃げないでください。良いですか? 貴方は悪くないのに 馬鹿げています。 みんなが嫌なら ひとり飯で 良いではないですか?先生に 聞かれたら、みんなに 聞いてくれ! それだけで、良いんです。ひとりも面白いですよ〜‼️ 負けては、いけません。キツイ事を言いますが、誰も相手にしない事です。 良いですか? 貴方は、悪くない‼️ 悪いのは、他の奴らです。負けないでください。辛くとも…!ひとり ひとり 貴方についてくるものが、現れますよ。良いですか? 涙を拭いて、頑張ってくださいね。応援しています。途中からでも、送って下さいね。ー ガンバレ‼️ (o^^o) どこに行くの?

    続きを読む
  • 学校の先生には相談しましたか? ご両親に本当の事を話したのは良い事だと 思います。 僅かにもホッと出来たかと思います。 問題の解決にはならないかも知れませんが、 先生にも相談はすべきだと思います。 修学旅行に行きたくない理由を。 クラスとして、学校として、どう解決の 方向に向かうかを貴方自身が確認すべき でしょう。 最悪、解決には至らないかも知れません。 それならご両親にも説明出来ると思います。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ライフ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる