解決済み
ゴミ収集の面接行ってきたのですが 何もアピール出来ませんでした。 体力とか大丈夫と聞かれて 本当の話で月300km走る位ランニング好きで毎日走ってるので それを言おうかと思ったのですがこんな事言っても相手的には信じてもらえないと思うし iPhoneに記録がありますが それも偽造出来るしなど考えてしまい言わず どのくらいの持久力を必要とするのかなど マイナスな質問をしてしまいました。 やはり 嘘だと思われても言うべきだったでしょうか?
10,334閲覧
2人がこの質問に共感しました
嘘と思われても?それはあなたが思うだけで信じてくれていたと思うし?仕事に就いたらあなたの(体力)持久力は直ぐ判ると思いますよ? 私達も一週間に二度の収集日がありますが?収集日から中2日くらいだったら生ゴミはかごに入った状態で水を流して殺虫剤をかけて乾燥させて袋に入れればごみ袋の節約にもなるので週1しか出しませんが結構週1になると重いです。1年にひと月だけごみの上に乗せるネットの片付け当番の時にごみ収集の人が重いごみ袋を抱えて車に乗せるのをみて重労働の仕事プラス汚い物を片付けてくれる事に感謝しながら「ありがとうございました」とお礼を言うとニコッと笑って手をあげて次の収集場に向かいます。本当に御苦労様と思います。あなたも採用されて現場に出るようになったら頑張って下さいね。受かると良いですね。 あなたの気持ちは十分面接した人には届いていると思いますよ。
2人が参考になると回答しました
就活、お疲れ様です。面接官から、自己PR・アピールを求められたのであれば、具体的な 300KM/月 の数値を示したランニングの件は、有効な材料だったと思います。特にアピールを求められなかったのであれば、言う必要も無いと思います。聞かれた事に適切な回答をする それだけの事です。自分自身に甘さを見せないと言う視点で見れば、好感が持てます。
< 質問に関する求人 >
ゴミ収集(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る