それだけしっかりした土台があるなら、あとは相手に伝えるだけじゃないですか!笑 せっかくなんですから、自分で考えた方がいいですよ。誰かに考えてもらった自己PRで万が一のことがあったら、やり切れない思いでずっと後悔しますよ。いまの自分をありのまま見てもらう、そういう潔さも大事です。これは面接本番での落ち着きにつながります。特に面接官と目を合わせた時の。きっと大丈夫。自信をもって下さい!
私の長所は、どんな環境にでもすぐになれることです とくに、人となかよくなるのが上手で、中学でもすぐに友達ができました。 なので、みんなの輪の中心的な存在になり 文化祭では、実行委員をつとめました。 将来は、栄養士という夢があり、勉強にも力を入れたいと思っています。 貴校に入学したら、良い成績をとり、専門学校へ行きたいとおもおています とか、どうでしょう。 私も去年高校入試でした 面接は緊張すると思いますが、がんばってください。 自分に自信をもてば、緊張もほぐれますよ。 面接は、全文を丸暗記していくと、頭が真っ白になったりするので、 ある程度の予想をたてたうえで、質問に対して、その場で考えて答える方が、僕は楽でした。 いらないアドバイスだったかもしれませんが、 がんばってください。
長所があるならそれが長所だと自覚した出来事、それを生かした実体験があると良いですね。 将来の夢についてもどうして栄養士になりたいのか、文化祭実行委員はどんな風に貢献したかについて言えば30秒なんてあっという間ですよ。大事なのは具体的に言うことです。その点、実体験したことを話すのは効果的だと思いますよ。 私自信自己PRという形での面接?はなかったのですが、キッチリとしているよりもむしろ笑顔で元気な印象を相手につけさせることが大事です。 受験頑張って下さい。
< 質問に関する求人 >
栄養士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る