教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

私が応募しようか考えているのはヤマト運輸の羽田クロノゲートの館内配送のアルバイトです。募集内容には「週3日Χ4時間から。

私が応募しようか考えているのはヤマト運輸の羽田クロノゲートの館内配送のアルバイトです。募集内容には「週3日Χ4時間から。勤務時間7時から20時の間でOK」とありました。本当に4時間でOKなんでしょうか?私はヤマト運輸の社員って朝早くから夜遅くまで働いているイメージなのですが…4時間でいいと言っておきながら7時から20時まで働かされるのでは?と思いました。後ベースですが東京ベースを10日で辞めた後、新東京、北東京と応募しましたが不採用でした。主管が違っても私の履歴が伝わるのでしょうか?

続きを読む

12,531閲覧

2人がこの質問に共感しました

回答(1件)

  • ベストアンサー

    ヤマト運輸はバイトでありながら実際はパート並みに働かされることで有名です。フルタイムパートと同じように4時間で契約しておきながら実際は残業含めて4~5時間仕事することで有名です、全体としては4時間契約でありながら実際はフルタイムパートと同じ勤務です、6時間以上連続勤務したら休憩時間入れなければならないと法律で決められているのに4時間仕事しても休憩なしで残業していることで有名です。たとえば朝8時から12時まで勤務と契約しておきながら実際は午後4時まで仕事します、その間残業しておきながら昼食とれない、休憩時間無いというとんでもないブラック企業です。 過去の申込者の履歴は管轄している地域が同じければ記録として残っていますから申し込んでも過去の履歴から不採用となります。 でもバイトでありながらフルタイム並みに仕事することで有名なヤマト運輸ですから辞めていく人が多いことで有名です。だから頻繁に求人出しています。 人が頻繁に辞めていくようなヤマト運輸のバイトはかなり過酷ですよ。気を付けた方が良いですよ。

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ヤマト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる